Home > スポンサー広告 > マンディオカ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/97-d21af744
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > マンディオカ

Home > アフリカボランティア > マンディオカ

マンディオカ



「キセキ」 by Greeeen
この曲めちゃめちゃいいよねぇ~。
ただなぜかPVを貼り付けられなかったのが残念。
あのPVもいいんだけどな・・・。暇があったらYou Tubeでチェックしてみて。




今日、ポルトガル語の授業で先生がふとマンディオカの話をしていたから懐かしいなぁと思った。
モザンビークではよく食べてたからなぁ。

コピー ~ IMG_0323

ローレンソ(写真の彼)が今まさに掘ろうとしているのがマンディオカです。



コピー ~ IMG_0327

収穫された後のマンディオカ。
手の中にあってわかりにくいわかりにくいかもしれないけどさ。

現地の人にとっては主食の1つであるマンディオカ。
表面の皮をむいて食べるんです。
中は白くてイモみたいです。(今日先生が言ってたんだけど、これが俗に言う「タロイモ」らしい)
生でそのまま食べてもいいし、蒸してもよし!
生で食べると好き嫌いあるかもしれないけどね↓
ちなみに生マンディオカは嫌いではないけど、たくさんは食べれない僕でした。
このマンディオカの葉を使ったマタパっていうアフリカの伝統料理はめちゃめちゃおいしい☆★

モザンビークでは道端で売り歩きしている子供たちがたくさんいたなぁ。


と、そんなことを思い出してた今日この頃。

思い出してついでにもう1つ。
写真の彼が着てるセーター。
実はオランダの郵便局がうちの団体に寄付してくれたもの。
彼だけじゃなく、プロジェクトワーカー全員に配布されました。

その結果はこう。

コピー ~ IMG_0157

セーターが着ている皆が囚人に見えるのは僕だけでしょうか?w
皆本当はいい人ばかりなんですよ。




今日、友達にこのブログを絶賛されました。
あまりにいきなりすぎてびっくりしたけど、素直に嬉しいです。

自分の考えや行動を残すために始めたブログ。
今後も僕らしく素直に書いていきます☆

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/97-d21af744
Listed below are links to weblogs that reference
マンディオカ from Cry for Joy!!

Home > アフリカボランティア > マンディオカ

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

