Home > スポンサー広告 > 成長はしているかな?

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/79-629d421d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > 成長はしているかな?

Home > ひとりごと > 成長はしているかな?

成長はしているかな?

昨日(11/5)の日経新聞の一面は「エネルギー輸入価格急落」だったな。
この金融危機の影響で世界景気が減速し、原油や石炭、天然ガスの輸入価格が大幅に下がったみたい。
原油は7月のピーク時から49%も下がったんだって。
そして嬉しいことにその影響が僕たちの生活にも恩恵を与えてくれるみたい。
なんと、今JALやANAの欧米線の往復燃油費が66000円らしいだけど、今回の輸入価格下落のおかげで来年1月には44000円以下に、さらに4月には23000円程度にまで下がる可能性があるとのこと。


今回言いたいことは景気がどうのとか堅い話じゃなくて、日経新聞を読み始めたこと。

4月から社会人になるわけだし、経済や企業のこととかちゃんと勉強しようと最近バイトがある日に要らない日経新聞を持って帰って読んでるんです。


ちょっと前なら100%避けてたこと。
就活中に結局1度も読まなかったこの新聞。
何で読む気になったんだろう?


それは最近よく思うことと関連してて、小さい頃に大人になったらわかるって言われてたことが最近徐々にわかり始めてきたこと。

今回の場合は、「大人になると勉強としたくなる。」って昔から大人に言われ続けてたこと。
小中高と毎日勉強させられてたけど、本当に勉強がいやだった。。。
本も全く読まなかった。。。活字ばっかでつまんないし、漫画の方が面白いって思ってたしね。

でも最近になって(といってもここ数年で)、急にいろんなことを勉強したいって思うようになったんだ。
あんなに本が嫌いだった僕が、今となっては本を持っていない日はありません。
その内容も、文化的なものだったり、政治的なものだったり、経済的なものだったり、小説だったり。
たまに時間があるときはNEWSWEEKやAERA買ったり、ファッション系以外の色んな雑誌立ち読みしたりしてます。
そして最近は入社が迫ってきたためか、日経新聞を読みあさるまでに。

もちろん自分がいる環境の変化もあるんだろうけど、少しは大人になってきているんじゃないのかな?と思う今日この頃です。
まぁ、いたらない点は星の数ほどありますけどねww



今日は最後に最近起こった事件に関連してたまたま見つけた動画です。
ひき逃げして3キロも引きずった事件。
その犯人は、無免許でさらには飲酒運転。

この動画の中で、女性のコメントを簡単に訳すと、
「画面に写っている10代の青年たちはみんな飲酒運転のせいで亡くなった方々です。
毎年アメリカでは25000人が飲酒運転で亡くなっています。
これは、あなたの周りの起こりうることです。
そして、今から登場するバンドの友人も飲酒運転によって命を落としました。
彼らは曲を書き、飲酒運転をしないでほしいと願っています。」

曲は僕が大好きなバンド「SIMPLE PLAN」の名曲「Untitled」です☆

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/79-629d421d
Listed below are links to weblogs that reference
成長はしているかな? from Cry for Joy!!

Home > ひとりごと > 成長はしているかな?

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

