Home > スポンサー広告 > Where am I going to work??

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/75-b2a2b32b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > Where am I going to work??

Home > 仕事 > Where am I going to work??

Where am I going to work??

  • Posted by: Da
  • 2008-09-29 Mon 01:16:22
  • 仕事
昨日から急に寒くなってきたね。
気がついたらもう秋だ!

そんな今日、バイト先の支配人と内定をもらった大学4年4人でいい感じのイタリアンレストランに行ってきた!
支配人に内定祝いということでご馳走していただきました♪

とりあえずおいしかった!!
バンビーノとかピザが個人的には好きだったかな☆


話は色々盛り上がり、海外旅行の話だとか、某銀行がモルガンと資本提携をしただとか、誰かが腸チフスにかかっただとか、内定もらった会社のことだとか、内定式のことだとか。。。。

そこでふっと聞かれたこと。

「勤務希望先はどこ???」


これね、最近結構真剣に悩んでること。
一応僕が働く会社は全国展開しているからどこに飛ばされるかわからない。
でも最初の配属先はやっぱり東京・名古屋・大阪が多いみたい。

僕自身バリバリ働くにもやっぱりこの3都市がいいのかなって思ってる。
正直、住みやすいのは地方だしそこもいいかなとは思ってるんだけど、働くとなった以上都会でバリバリ働いてみたいし♪♪

でこの3都市がなかなかの曲者。
どこの甲乙つけがたいんだよね。

東京に大切な人たちがいる。
名古屋にも大切な人たちがいる。

でもある理由で東京に配属されるなら大阪の方がいいってゆーこともあったり。
でも東京にはたくさんの大切な人がいる。

名古屋にも大切な人たちはたくさん入るけど、名古屋に配属されたらと豊田勤務で自動車事業部に配属可能性が高いという噂。。。

他にも悩める要素はいくつかあるから混乱中。


風の噂で同じ名古屋の内定者は名古屋を希望しているらしいと聞いた。
理由は彼女がいるから。

これ聞いて「はぁ?」って思う人もいるかもしれないけど、やっぱそうゆう見方も重要だと思います。
働く環境が大事であるように、やっぱりオフの時間の充実度ってのもすごい大事だよ。

事実、先輩に彼女がいるから地元へ配属希望だし、見事念願かなって地元へ。そこでバリバリ働いて晴れて結婚。ってゆー人も入るし。


もーーーーーーーー、頭がグチャグチャですわ

でも希望する事業部は決まっているからそこを中心に煮詰めていきます。

うちの会社の場合は、入社して3ヶ月の工場研修の間に決めるらしいから先輩と色々相談して決めよと。




そうそう、今日の食事の時、インドに行ってた友達の写真見たんだけど、懐かしい途上国の風景を見て恋しくなってきたー。。。。
誰かフィリピンかどこかアジア旅行に付き合ってくれる人いません?
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/75-b2a2b32b
Listed below are links to weblogs that reference
Where am I going to work?? from Cry for Joy!!

Home > 仕事 > Where am I going to work??

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

