Home > スポンサー広告 > Everyone has something wonderful respectively which is very important and worthy.



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/73-0932d286
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > Everyone has something wonderful respectively which is very important and worthy.

Home > ひとりごと > Everyone has something wonderful respectively which is very important and worthy.

Everyone has something wonderful respectively which is very important and worthy.

「金、銀、銅という勝者にのみ与えられる輝きよりも、もっと大切で価値ある輝きが存在していると思っている。
勝利をおさめられなかった人の中にも、また勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも、どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にあると思っています」

今日たまたま見つけたミスチル桜井さんの言葉です。



めちゃめちゃ心に響きました!!!





僕の長所は一生懸命頑張るところらしい。

就活を通して過去を振り返り、そうゆう結果が出た。
確かに、受験勉強もアメリカでの募金活動、アフリカでの活動、部活、就活などなど無意識のうちに一生懸命頑張ってきたなー。
部活引退するまで授業は基本的に寝てたのに大学受験モードになると人よりも朝早く登校して帰りも遅くまで勉強して頑張ったなー。
小学校のスポーツ少年団で野球やってたとき、監督に怒られて泣きながらも悔しかったから涙こらえて千本ノック受けたこともあったっけ。
アフリカではわがままで僕のポルトガル語を馬鹿にしたアフリカ人あいてにプロジェクトの立ち上げ頑張ったなー。
卒論も必死に頑張っております。
そういえば「先輩の頑張ってる姿が好きです。」って告白されたこともあったなー。(過去の栄光・・・w)


まぁ、興味のないことに対しては全く燃えないってのはご愛嬌。。。





ただ頑張るけどなかなか1番を取れないのが僕なんです↓

だいたい結果は良くて2位。悪くはないけど1番は取れない。

小学校の野球も大会では1位はなく、最高が2位、
中学のテストもどんなに得意な科目のテストでも1番はない、
高校の部活も県大会出場候補といわれたけど出場できず、
大学受験も後悔はしてないけど納得はしてるけど第一希望ではなかった
就職先も同じく後悔はしてないし納得もしてるけど第一希望ではなかった。

僕は一生1番になれない人間じゃないのか?って悩んだこともあったっけ・・・。



でも、そうやって一生懸命頑張ってきて今があるんだよね。

今までがあって自分の納得のいく会社で働くことができる。
自分の夢の実現に近づくことができる。


前に読んだ小説でこんな言葉があったっけ。
「人は見えるものを基準に価値を判断する傾向にある」

地位、名誉、ランク、お金、などなど。。。。

目に簡単に見えて判断しやすいもので人はその人の価値を評価するんだってさ。

その価値基準の中には「一生懸命」はやっぱ含まれないのかな?


これから社会に出たらやっぱり結果を求められるだろうけど、一生懸命ってゆー自分を忘れずに進みたい。

たとえ結果が出なくても一生懸命頑張ったら絶対に成長できる。
だからうまくいってもいかなくても一生懸命頑張ってドンドン成長していくぞ。

これからも「一生懸命」ってゆー価値を大事にしていきたい。


そして、一生懸命頑張って「人生」という競技でどんなメダルにも負けないメダルをもらいたいな。





とかっこよく決めてみるw

まぁこんな終わりは似合わないのでもう1つ2つ。


昨日、念願の世界遺産・白川郷に行ってきましたー。
友達のA君の白川号でいつものメンバー+東京のおじさんwで

皆さんディズニー行きたかった人もいるだろうけど僕のわがままに付き合ってくれてありがとうございます。
おかげでめちゃくちゃいい思い出になったさーーーーー。


さて、明日からは遂に大学生活最後の学期が始まる。。。。

嬉しいような寂しいような。。。。

まぁ、とりあえず頑張ります!

でも今勉強にはあまり魅力を感じないので一生懸命できるとは思いま・・・。


とりあえず、寝ないように頑張りますww

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/73-0932d286
Listed below are links to weblogs that reference
Everyone has something wonderful respectively which is very important and worthy. from Cry for Joy!!

Home > ひとりごと > Everyone has something wonderful respectively which is very important and worthy.

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

