Home > スポンサー広告 > Are African countries really dangerous??

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/70-0eb554a7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > Are African countries really dangerous??

Home > ひとりごと > Are African countries really dangerous??

Are African countries really dangerous??

アフガニスタンで伊藤氏が拉致され、亡くなられた事件を受けてか、ニカラグアやアフリカに行ってた僕は「生きて帰ってこれてよかったな」という言葉をかけられることがちらほらある。

確かに生きて帰ってこれてよかったよ。
まぁ、実際にモザンビークやニカラグアといってもそんなに危ない場所に行ったわけでもないけどね。
基本的に田舎にいたから治安は結構良かったほうだったんだよ。



でもさー、アフリカってそんなにあぶないわけ?
確かに戦争や内戦が発生してるところはそうだとおもう。
でもさ、それとは別の僕が行ったモザンビークやアフリカ諸国って先進国とか他の大陸に比べてそこまで危ないのかな?

以前、ある人にこう言われたんだ。
「世界中どこに行っても危ないんだよ」

めちゃめちゃ納得できました。

アフリカは強盗とか誘拐とかあります
日本だって強盗や殺人のニュースは毎日のように流れてるし、もっと恐ろしい多くの人を犠牲にする地震があります。
アメリカに同様な事件もいっぱいあるし、ハリケーンもあります。


めちゃめちゃドライな考え方かもしれないけど、被害に遭うのも遭わないのも「運」なのではないかと思う。

途上国に何年も暮らしてて、何も被害に遭わなかった人が日本に帰ってきて事件に巻き込まれることもあるだろうし、逆も然り。
実際に僕も半年間途上国に滞在したけど、被害はゼロ。一方で、一ヶ月しか滞在していない先進国の1つカナダでは財布を盗まれました。

犯罪率とかで考えてしまうとアフリカのほうが危険なのかもしれないけど、実際に危険になるかは運なんです。

すごい不謹慎な言い方かもしれないけど事件に巻き込まれたら、運が悪かったって思うしかないのかなってのが持論です。

でも、お前はまだ事件に遭遇したことないからそんな甘い考えができるんだって言われたら何も言い返せないんだけどね・・・。


でもね、行きたいけどアフリカなんて怖くて行けない!!なんて思ってたらいつまでも行けないんだな。

ただ、もし何らかの被害にあったとしても絶対に生き延びて。生きる力を忘れないで。
もしあなたがいなくなったら、悲しむ人がこの世には必ずいるから。


この日記ってもの凄い失礼な内容なのかな?
気分悪くしたらごめんなさい。

さて、明日は久々の一日休みー♪
何しよかな~~?
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/70-0eb554a7
Listed below are links to weblogs that reference
Are African countries really dangerous?? from Cry for Joy!!

Home > ひとりごと > Are African countries really dangerous??

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

