Home > スポンサー広告 > アフリカ発上陸!!

スポンサーサイト


Comments: -

goku☆tsuma URL 2007-06-16 Sat 05:23:43

あ り え ね え ∑(ノ゜□゜)ノ

びっくりだねー。やっぱりまだまだ世界は広いね!精進します!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/7-4a8529f0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > アフリカ発上陸!!

Home > アフリカボランティア > アフリカ発上陸!!

アフリカ発上陸!!

いや~~、遂に来たね、アフリカ。
念願のアフリカ!
思わず飛行機から降りた第一歩を写真に収めちゃったじゃないかw


アフリカに来てまず思ったこと。
みんなが思いっきり現地語を話してて驚いた!
特に南アフリカって言ったらみんな英語を話してるってゆーイメージあるじゃん??
でも、みんな現地語ばっかり話してて、白人の話かける時だけ英語を使ってた。
でも、よく考えたら当たり前のことだよね。
イギリスに強引に植民地化されて、英語がもたらされただけであって、もともとの言語はそれぞれある。
僕のイメージは南アフリカ人は英語のネイティブスピーカーだと思ったけど、今は変わって彼らにとっても英語は第2とか第3言語に当たるんじゃないかな??ってさ。
でもね、彼らみんな少なくとも3言語は話すみたい・・・w
3言語はなす人も
「私3つしか話せないのよ~」とか言って、恥ずかしがってたしね
ちなみに生まれて初めて11言語話す人を見ましたw

あと、南アフリカの黒人の多さに驚いた!
この黒人の多さで昔のアパルトヘイトの差別を考えると、一体どんな国だったのか想像がつかない…。
僕が見てきたなかで90%以上は黒人だった気がする。。。
これほど多くの人々が差別され続けていた国って・・・。とつくづくと考えさせられた。

まだまだ、他にも思ったことはあるけど、おなかが減ったのでもう部屋に戻ります~。

明日はNampulaまで飛行機で飛んで明後日に目的地Itcukoに着く予定。
もうすぐプロジェクトだ!

頑張るぞ☆

スポンサーサイト

Comments: 1

goku☆tsuma URL 2007-06-16 Sat 05:23:43

あ り え ね え ∑(ノ゜□゜)ノ

びっくりだねー。やっぱりまだまだ世界は広いね!精進します!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/7-4a8529f0
Listed below are links to weblogs that reference
アフリカ発上陸!! from Cry for Joy!!

Home > アフリカボランティア > アフリカ発上陸!!

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

