Home > スポンサー広告 > your cooking is awesome!!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/69-0a03834c
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > your cooking is awesome!!

Home > 本・音楽・スポーツとか趣味的なこと > your cooking is awesome!!

your cooking is awesome!!

今日、ちょっと時間が空いたから料理してみた☆☆


今回はなかなか凝ったものも作ったり。

鶏肉のジャガイモ巻き、マッシュドポテト、鶏肉の黒酢炒め、大学イモ。


個人的に黒酢炒めが一番の出来だったんじゃないかと自画自賛ww



そいえば、料理が楽しくなったのがアメリカで大学イモを作ってからだったなーと思い出した。

何で大学イモを作ろうとしたかは今でもわからんけど、サツマイモを揚げて、醤油と砂糖とみりんであの独特の味を出し。。。。。とりあえず頑張った♪♪♪


結果は大成功!


「君の料理は最高だ!」とかいろいろ褒められてうれしかったなー。

特に、「私ジャガイモは大嫌いだけど、あなたが作ったこのジャガイモは大好きよ。」と某外国人にいわれたときは本当に嬉しかった☆☆☆


それからです。
料理が本当に楽しくなったのは。

日本に帰ってきた今でも時間があるときはネットや本からレシピを集めて、作ったりしてます。

料理を作ってみんなにおいしいって言われるのも嬉しいけど、今はそれと同じくらい料理を作ってる時間が楽しいんだよね。


ちなみに、大学イモの「大学」はどこの大学か知ってる??

実は東大なんです。(一部早稲田という説もあり)

なぜその名前がついたかはいくつかの説があるみたい。
栄養価がおいしい大学イモが東大生内で広まったとか、東大生が学費を捻出するために大学イモを売り出したとか。。。


これからもいろいろ作ってレパートリー増やすぞー!!



あと、全然話変わるけど、ダイビングのライセンスでも取ります!!
お金の問題もあるけど、遅くとも来年の夏までには取ろうと計画中。
せっかく途上国で働くなら、あのきれいな海の中も見てみたいしね☆
とりあえず、決意が薄れないようにブログ内で宣言しときます。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/69-0a03834c
Listed below are links to weblogs that reference
your cooking is awesome!! from Cry for Joy!!

Home > 本・音楽・スポーツとか趣味的なこと > your cooking is awesome!!

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

