Home > スポンサー広告 > Please don't say "awesome!!" to me anymore.

スポンサーサイト


Comments: -

tomoko URL 2008-04-28 Mon 01:06:33

しきりに頷きながら読んじゃった。
ほんとにそうなんだよね。
すご~い。の一言で片付けられると、どう反応もしようがないし
まったく中身とか内容とかに興味もってもらえてないって伝わってきてちょっと切なくなるんだよね。

世の中、本気で頑張って夢に向かってる人はみんなすごいと私は思う!
分野違っても尊敬する人ばっかりだもん。

りょうくんのスライド見てみたーい。
ちなみに私が使ってるmultiply.comのHPなら容量関係なく
写真も動画もばんばんアップできるよ♪
私もアメリカ&モザンビークの全写真+全ムービーそっちにアップしてます!
mixiのprofileにアドレス載っけてるから、参考になれば☆

UFO URL 2008-04-29 Tue 13:17:54

そーいやこの前、
グループ面接でチュニジアに行ってたって子と一緒になったなぁ。
世の中には、色んな人が人がいるもんだ!と改めて実感w
ちなみに、僕の高校時代の友達は、北朝鮮まで、旅行に行きましたw
これは。。。すごい!でしょ、やっぱり(笑)

Da URL 2008-04-30 Wed 20:01:48

>tomoko

あ、やっぱりわかる??
まぁ、徐々にアフリカについて広めていきましょ♪

あと教えてくれたサイト、ログインしないとみんなに見てもらえないんだよね?
僕はフツーに見て欲しいだけだからさー↓


>UFO
世界にはいろいろな人がいますよー。
でも北朝鮮はスゲーーーなw

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/43-0efc55b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > Please don't say "awesome!!" to me anymore.

Home > アフリカボランティア > Please don't say "awesome!!" to me anymore.

Please don't say "awesome!!" to me anymore.

モザンビークの写真でムービー作ってて思ったこと。
てか、前から思ってたことなんだけど。。。

「ニカラグアやモザンビークへ行って活動する」ってそんなにすごいことか??


日本帰ってきてから色んな人からも、就活のグループ面接で一緒になった人からもアフリカに行ってましたって言ったら口をそろえて

「すご~~~~~い!!」

とか人間離れしたことを僕がしたかのように言ってくる。


でもさー、よく考えたらホントにそんなにすごいことじゃないんだよ。
ただ、自分のやりたいことをやってただけ。

だから、このブログを見てる皆さん。
落ちついて考えてみましょーー。


まず、なぜ途上国に行ったか。
理由は、いくつかあるけど大きかったのは「途上国の現状をこの目で実際に見たかったこと」と「将来国際協力に携わるための経験として開発プロジェクトに参加したかった」ってこと。

実際、途上国の現状は見れたし、プロジェクトに参加させてもらえて本当にいい経験ができたと思う。


でもさー、これって人より特別にすごいことなのか??


例えば、医者になりたい人がいる。

その人は医者になるために一生懸命猛勉強するよね?
だって、医者になることが夢なんだし。

僕にはそんなことは無理です。
そんな頭脳も持ってないし、そんなにたくさん勉強なんてでません↓

でも、やっぱり彼は頑張るんだよ。
だって夢を実現したいわけじゃん。



例えば、就職活動で○△会社に絶対に行きたい!って人がいるとする。
その人はその会社に入るためにわざわざ東京まで出向いてOB訪問したり、説明会に参加するだろう。
SPIで落とされないために一生懸命勉強もするだろうね。

その人もその企業に入りたい!ってゆー思いで頑張ってるんだよ。



僕もそう。
途上国の現状を見たい!開発プロジェクトに参加したい!ってゆー思いがあったからニカラグアやモザンビークに行っただけ。



スペイン語を話せるようになりたいからスペインへ留学するように、僕も途上国に行ったまでです。



根本的なところは皆一緒なんだよ。

だからそんなに僕の活動は別に人並みはずれたものではなく皆と一緒なんです。

ただやりたいからやっただけ。



ただ、僕や上で例を挙げた人に共通して言えること。

それは「本気」であること。

本気じゃないと毎日一生懸命勉強できないし、わざわざお金かけて何回も就活のために東京・大阪に行かないし、留学してスペインなんかにも行かないよ。
もちろん僕も本気じゃなかったらニカラグアやアフリカになんて行かなかったし。

まぁ、その本気ってゆー点は評価してもいいかもね。


だからこれから僕の活動に対して「すごーーーい」っていうのはやめましょう。
もともと褒められるの苦手だからどうやってリアクション取ればいいのか困るんです。

ただニカラグアやアフリカについてはもっといろんな人に伝えていきたい。
だから、「すごーーーーい」の一言で終わらせるんじゃなくて、中身にもっと興味を持って欲しいなーと思う今日この頃。



そうそう、別の話になるけどモザンビークのスライドショー完成した!
でもミクシーに載せようとしたら容量オーバーでした。。
でもなんかの方法で絶対に皆に見せるから待っててくれい!
スポンサーサイト

Comments: 3

tomoko URL 2008-04-28 Mon 01:06:33

しきりに頷きながら読んじゃった。
ほんとにそうなんだよね。
すご~い。の一言で片付けられると、どう反応もしようがないし
まったく中身とか内容とかに興味もってもらえてないって伝わってきてちょっと切なくなるんだよね。

世の中、本気で頑張って夢に向かってる人はみんなすごいと私は思う!
分野違っても尊敬する人ばっかりだもん。

りょうくんのスライド見てみたーい。
ちなみに私が使ってるmultiply.comのHPなら容量関係なく
写真も動画もばんばんアップできるよ♪
私もアメリカ&モザンビークの全写真+全ムービーそっちにアップしてます!
mixiのprofileにアドレス載っけてるから、参考になれば☆

UFO URL 2008-04-29 Tue 13:17:54

そーいやこの前、
グループ面接でチュニジアに行ってたって子と一緒になったなぁ。
世の中には、色んな人が人がいるもんだ!と改めて実感w
ちなみに、僕の高校時代の友達は、北朝鮮まで、旅行に行きましたw
これは。。。すごい!でしょ、やっぱり(笑)

Da URL 2008-04-30 Wed 20:01:48

>tomoko

あ、やっぱりわかる??
まぁ、徐々にアフリカについて広めていきましょ♪

あと教えてくれたサイト、ログインしないとみんなに見てもらえないんだよね?
僕はフツーに見て欲しいだけだからさー↓


>UFO
世界にはいろいろな人がいますよー。
でも北朝鮮はスゲーーーなw

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/43-0efc55b1
Listed below are links to weblogs that reference
Please don't say "awesome!!" to me anymore. from Cry for Joy!!

Home > アフリカボランティア > Please don't say "awesome!!" to me anymore.

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

