Home > スポンサー広告 > Whatever happens around you stands for something for you.



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/40-32b6c4c1
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > Whatever happens around you stands for something for you.

Home > 就活 > Whatever happens around you stands for something for you.

Whatever happens around you stands for something for you.

  • Posted by: Da
  • 2008-04-13 Sun 21:49:11
  • 就活
あんなに自分に合うと思った会社は今まで無かったのに!
自分の素をずーーーーーっとさらけ出し続けて4次選考まで行ったのに!!
あんなに4次選考の面接も手応えもあったのに!!!
中部地区で10人くらいにまで絞られたうちの1人に入れたのに!!!!
Exileのヴォーカルオーディションの最終で落ちた人の気分です。。。

今回もCry for Joyはできなさそうですね。

あと一歩で夢の総合商社で働けたのに。。。
総合商社でしか僕が1番やりたいことやれなかったんだけどなぁ。。。。。


まぁ、ここでごねてても時間は勝手に進んでいくので踏ん張ります。

そうは言ってもやっぱりそのショックの大きさはかなり大きいようで他の選考にも影響が出てるみたい。。。

今日なんて、

「君淡々と語りすぎ。」

と面接官に言われました↓


やっぱりちょっと抜け殻人間みたいになってるみたいですw

まぁ、そのせいか某重工メーカーも落ちました。。。。

面接の前、人事の人はめちゃめちゃ僕に興味もってくれてたのになぁ。



だからそんな気分を一新するために今日はドライブに行ってきました☆

しかもその前にわざわざCDショップに行って買った新しいCDを爆音で聞きながら♪♪

そして落ち込んだ時に行くバッティングセンターにも行ってきましたww

なんか、気分が晴れたよー。


いろいろ考えて、この前友達に言われた嬉しい言葉を思い出して、僕も捨てたもんじゃないときちんと自信を取り戻せた!

こんな僕でも人の心を動かせるんだってわかったし!


でも一番大きかったのが昔ある先生にいわれた言葉。

「人生に起こるすべてのことに意味がある」


言われたのは中学生の頃でまだ全く意味がわからなかったけど、成長するにつれてだんだんわかってきた気がする。

どんなに辛くて投げ出したいことでも、それは後々絶対に自分のためになる。

例えば、昔いじめを受けていた人の話。
その頃はもう人生が嫌で死にたかった。
こんなものに意味なんて無い!
生きる価値なんて無い!

でもいじめを乗り越えた後、その人は人のためになる人生を歩むことを決意。
その人は今、途上国の人々を救うために必死に闘っている。
彼は過去のいじめの経験が無かったら今の自分は無かったと話す。

今分かれ道が会って、右に曲がるか左に曲がるか。
その選択にも意味がある。
右に曲がれば、そのまま家に帰って普通の生活。
左に曲がれば、運命の人との出会うかもしれない

例えば、志望していた企業に入れなかったことは他企業で輝けるチャンスを与えてくれるかもしれない。

もちろん逆の場合もある。

でも基本的に僕はポジティブなんで逆の場合なんて考えてません。


行きたかった企業に入れなかったということは何かしら自分にプラスの意味があるということ。


そう信じて明日からまた頑張ります。

明後日には鉄鋼総合商社の最終面接。

総合商社とはちょっと違うけど、ここが僕の残っている中で一番やりたいことに近いことをやれそうなので頑張ってきます。W

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/40-32b6c4c1
Listed below are links to weblogs that reference
Whatever happens around you stands for something for you. from Cry for Joy!!

Home > 就活 > Whatever happens around you stands for something for you.

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

