Home > スポンサー広告 > I can do whatever I want !!!

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/27-265894bc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > I can do whatever I want !!!

Home > 就活 > I can do whatever I want !!!

I can do whatever I want !!!

  • Posted by: Da
  • 2008-02-18 Mon 00:39:06
  • 就活
やっぱ、大変、就職活動。


でも、今就職活動の大きな山を越えたかな?って状態。

というのも、志望業界にどれだけエントリーシートを出しても通らない。例え通ったとしても面接やグループディスカッションですぐダメに。。。という状況が続き、ポジティブな僕も、僕なりにへこんでおりました。
僕はこの業界に向いていないんじゃないかとか思ったり。


でもね、某企業の2人の社会人が言ってくれた何気ない言葉にとても救われてそんな山を乗り越えることができた。
彼らは別に僕を助けようとしてアドバイスしてくれたわけではなく、当たり前のことを経験者として言ってくれただけ。

でも、その言葉に救われたんだよなぁーーーーー。


その言葉のおかげで先週の面接は今までで一番充実感があるものになった。
これでダメなら、その企業には向いてないってことさ♪
自分の言いたいこと全て言ってダメなら、入社してもやりたいことやれないにきまってるし。


その言葉を聞いた後、志望業界をもう一回見つめなおして、自分の満足のいくエントリーシートを書いた。
これでダメなら、もともと縁がなかったってこと。




アフリカでも経験したけど、壁を乗り越えるって本当にいい経験だと思う。
自分で言うのもなんだけど、「あ、今僕は成長してるなぁ」って実感できるんだよね。
この感じが大好きです。
社会人ってこんなことの繰り返しなんだろうね。
やっぱり早く働きたいや。
まぁ、学生生活も自分次第で充実した生活を送ることができるんだろうけど、やっぱり社会人になるとその充実度が違うんじゃないかな。


前にある人が言ってた言葉。

「社会人はいいよ~。学生なんかよりよっぽど楽しいよーーーーー。」

何が具体的に楽しいかは言ってくれなかったけど、その人の顔は本当に充実していて、本当に楽しんでるんだろうなって思った。
早くそんな風に感じれるようになりたいな。
まぁ、入社して最初の頃は厳しいんだろうけどねw
その壁も頑張って乗り越えるさ♪


そんな気持ちで今週の就活強化週間に望みます。
今週は明日から6日連続7試験。さらにいくつかセミナーも。。。
実は今日すでにWEBテスト2つ受けたから7日連続9テストか。。。w

とりあえず、山場を乗り越えた。
またこんな山場がやってくるかもしれない。
そのときはまた頑張ります。

今、正直どんなもんでも来い!!ってくらい強気な自分がいる。w


さぁ、企業ども早く俺を採用しないと後々後悔するぞ!!!

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/27-265894bc
Listed below are links to weblogs that reference
I can do whatever I want !!! from Cry for Joy!!

Home > 就活 > I can do whatever I want !!!

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

