Home > スポンサー広告 > 目標進捗状況2月時点



Comments: -

UFO URL 2010-03-01 Mon 22:12:58

僕も藤田社長の本読んだよー。
違うやつだけど…なんだっけな?仕事学だっけな?
頑張ってますなぁ。。。見習わなきゃだ!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/168-a4b7378e
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > 目標進捗状況2月時点

Home > 日記 > 目標進捗状況2月時点

目標進捗状況2月時点

  • Posted by: Da
  • 2010-02-28 Sun 23:10:59
  • 日記
1.簿記2級取得とIFRSの勉強
   簿記は、今日3級を受験。解答を見たけどギリギリ合格かなぁ思っているとこ。合格しても落ちても6月に2級を受けるように頑張ろう
   IFRSはまだ自主的に勉強はしていないけど仕事でちょっと関わりつつあるかな。現在の会計基準もまだ知らないにも関わらずIFRSを勉強していくのは大変だけどね。


2.本を50冊読む。
   現在、8冊読破。8週間で8冊だから、まぁ、ボチボチなペースだろう。まだまだ読みたい本はたくさんあるけど・・・。

    読んだ本リスト
     ・不毛地帯(一)~(五) 山崎豊子著
     ・20円で世界をつなぐ Table For Two事務局長小暮真久著
     ・渋谷で働く社長の告白 サイバーエージェント社長藤田晋著
     ・UNITD PEOPLE ユナイテッドピープル社長関根健次著

    現在読んでる本
     ・戦後世界経済史 猪木武徳著
     ・FREE クリス・アンダーソン著

    読みたい本
     ・「水」戦争の世紀
     ・マイクロファイナンス
     ・日本でいちばん大切にしたい会社
     ・あなたが世界を変える日
     ・イノセントゲリラの祝祭など・・・


3.いろいろな人と出会い、話して今後の方向性を考える/定める
    相変わらずいろんな人と会おうと頑張っています。最近の大きな出会いはやはりユニセフのメンバーかな。みんな様々な国際協力に対する考えがあって面白い。やっぱり自分1人では想像もつかない考えを持っていて、その意見を交換できるのは本当に宝だなぁと思います。
    あと、今就活している後輩にも会ったー。1年目で何にも社会のことわかってない自分の話を真剣に聞いてくれて感謝です。
    もっといろんな人と会おうと♪

2010年もあっという間に2ヶ月が過ぎてしまったね・・・。
あと1ヶ月過ぎれば後輩が入社。。。
もっと頑張らないとね。

Comments: 1

UFO URL 2010-03-01 Mon 22:12:58

僕も藤田社長の本読んだよー。
違うやつだけど…なんだっけな?仕事学だっけな?
頑張ってますなぁ。。。見習わなきゃだ!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/168-a4b7378e
Listed below are links to weblogs that reference
目標進捗状況2月時点 from Cry for Joy!!

Home > 日記 > 目標進捗状況2月時点

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

