Home > スポンサー広告 > Because I am a girl.



Comments: -

URL 2009-10-10 Sat 20:46:47

紹介ありがとう!!
本当にみんなのおかげでいまここ、ザンビアで頑張っていけます☆りょうは今東京にいるということで、今度帰ったらぜひ飲みにいきましょう♪
話したいこといっぱいあるな~!!!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/149-5dcc0065
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > Because I am a girl.

Home > ひとりごと > Because I am a girl.

Because I am a girl.

東京に来てよかったことはいくつかあるけど、その中の1つが国際協力イベントに参加できること。

名古屋で生活していた頃、東京で行なわれるたくさんのイベントに参加できなくてやきもきしていたものです。
交通費とかの関係で、そんなに頻繁に行けなかったもんね。

東京に来てようやく落ち着てきたここ最近、そろそろ活動し始めてます。
実は前にもある団体のアフガニスタンの活動報告会に参加したりもした。

そして、今回参加したのはプランジャパンが主催して行われた「Because I am a girl」という映画上映会。
発展途上国の女の子の問題を取り扱った短編映画9作をまとめて上映されていました。




上の動画は、上映会の最初パートで流された映像。
その他の短編集は一部、youtubeの中でも公開されているようなので興味があれば見てみてくださいな。

非常にネガティブな作品が多く、胸が痛くなり考えさせられることが多い中、印象的だったのが自ら立ち上がり現状を打開しようとしている現地の女性たちがいること。

個人的な考えとして、厳しいことを言うかもしれんけど、現地の人は「私たちはかわいそうなんです。助けてください。」って言ってるだけじゃ貧困は変わらないと思うんだよね。
今の世の中、たくさんの人たちが貧困に苦しんでいる人たちをたくさんの人たちが活動しているけど、大事なのは苦しんでいる本人の気持ちだと思うんだよな~。


youtubeの動画では途上国の性差別の一部が垣間見れると思います。
ぜひご参考あれ。



そして、伝えるという点でもう1つ。

アメリカのNGOに所属していた時に知り合った友人ケイがザンビアの子供たちのために仲間とともに学校を建設しています。

詳しいことは下記の彼のHPを参考にしてください。
「ザンビアに学校を建ててみる」

現在、募金も募集しているそうです。
興味ある方は彼の活動も応援してあげてください☆

Comments: 1

URL 2009-10-10 Sat 20:46:47

紹介ありがとう!!
本当にみんなのおかげでいまここ、ザンビアで頑張っていけます☆りょうは今東京にいるということで、今度帰ったらぜひ飲みにいきましょう♪
話したいこといっぱいあるな~!!!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/149-5dcc0065
Listed below are links to weblogs that reference
Because I am a girl. from Cry for Joy!!

Home > ひとりごと > Because I am a girl.

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

