Home > スポンサー広告 > お金のことなら私へ。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/138-87715f78
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > お金のことなら私へ。

Home > 仕事 > お金のことなら私へ。

お金のことなら私へ。

  • Posted by: Da
  • 2009-06-13 Sat 08:28:32
  • 仕事
昨日、遂に仮配属先が決定。
前回のブログでも書いたように、この時点で配属部署はほぼ決定。

そして、注目の配属先は・・・









経理部




です。


いやー、びっくりしたよーw
自分がまさか、コーポレートスタッフとして働くことになるなんて!


確かに第3希望として経理は提出したけど、他に書くことなかったからしょうがなく書いたものだし、それは配属面談の時にも伝えたのになぁ。

しかも経理部に配属された同期は他にもいるんだけど、みんな簿記1級・2級を持ってたり、経済・商学部を卒業してたり。。。。
ちなみに高校・大学と僕は電卓を使った覚えがありません。

ただ、噂では経理に採用される人は本当に経理業務ができる実務部隊と海外部隊の2種類いるみたい。
だから、多分僕は海外部隊で採用されたのだろうと。。。。願いたい。
経理って実は会社の中で1番海外に行かされやすい部署だし。

ま、どっちで採用されようとも、それなりの経理能力は要るだろうけどね。w



とりあえず頭を整理させよう。

■経理に配属されて残念な点
  ・途上国で電線の営業をできないこと。
  ・社外の人との関わりが薄いこと
  ・とりあえず大阪本社勤務ってこと。(どーせなら友達がたくさんいる東京がよかった・・・)
  
■経理に配属されてよかった点
  ・途上国で新工場や事務所の立ち上げに参加できること(これが経理で1番やりたいこと)
  ・経理の実務能力が身につくこと。
  ・社内のことをたくさん知れること。
  ・製作所の現場作業員と関わりながら仕事をできること。
    

こんな感じ。
経理も実は自分にとってメリットが結構ある。
途上国に関われるという点では、可能性はかなりあると思う。
だから新工場の建設とかで現地に貢献していけたらなと思う次第であります。


ただ自動車事業本部に配属されなくてよかったーと心から思う。
だってあそこに配属されたらどんなモチベーションでやっていけばいいかわからんもんw
でも、さっき気がついたけど経理にも自動車専用の経理部があるみたい・・・w
恐ろしやー。



ま、今つべこべ言ってもしょうがないのでこれからは経理部へ行って頑張って働きます。
月曜日に早速歓迎会があるみたいだから先輩から色々話を聞いてみよう。


とりあえず、お金のことでわからないことがあればこれからはわたしのところへど-ぞw
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/138-87715f78
Listed below are links to weblogs that reference
お金のことなら私へ。 from Cry for Joy!!

Home > 仕事 > お金のことなら私へ。

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

