Home > スポンサー広告 > 工場研修も終了。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/137-76701e89
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > 工場研修も終了。

Home > 仕事 > 工場研修も終了。

工場研修も終了。

  • Posted by: Da
  • 2009-06-11 Thu 22:59:15
  • 仕事
遂に工場研修も今日で終わり!


工場で学んだことはたくさんあるけれども、中でも特に印象に残ったことは

「現場があってこその製造業」

ってこと。


僕たち専門職の仕事は、たくさんの現場作業員の経験や技術、努力で成り立っているんだと改めて思った。

当たり前のように思うけどこれから働いていくと、製作所とはどうしても距離が出てしまい、現場作業員のありがたみを忘れてしまう傾向にあるみたい。


だからこれから働く上で、この「現場作業員がいてこその製造業」という気持ちを忘れない。
あともう1つ、ただ頭ごなしに現場のヒトに言うのではなく実際に現場を見て勉強して知って、工場と連携をとっていくぞ!





そして、明日は遂に仮配属発令。

うちの会社には、仮配属(明日)と本配属(来月)と2種類あって、明日の仮配属は大まかな事業本部がわかり、1ヶ月間同じ事業本部の同期とまた研修を受けていく。
そして、本配属は実際に働く正確な部署への辞令が出されるわけよ。

つまり、明日の仮配属はめちゃめちゃ大事なわけですよ。
明日に発令される事業本部で今後はずっと働いていくことになるのさ。
うちの会社は事業本部間の異動はほとんどないからね。


おそらく、電力関連の営業か自動車部品の営業のどちらかは堅いだろうねぇ。

とりあえず、電力になればとりあえずは東京、自動車になれば三重(らしい・・・)でとりあえず1ヶ月過ごします。


あーーー、明日は人生で最も重要な日の1つになるだろうなぁ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/137-76701e89
Listed below are links to weblogs that reference
工場研修も終了。 from Cry for Joy!!

Home > 仕事 > 工場研修も終了。

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

