Home > スポンサー広告 > 座学研修終了!



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/133-55568bed
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > 座学研修終了!

Home > 仕事 > 座学研修終了!

座学研修終了!

  • Posted by: Da
  • 2009-05-13 Wed 23:50:41
  • 仕事
企業理念に始まり、ビジネス英語やマナー研修、などがあった前半研修も、今日まで5日間1つの課題に取り組むプロジェクトワークをもって終了。

明日からは遂に工場研修。



もちろん、様々なことを学べて非常にいい経験ができたんだけど、この研修期間で特に感じたことは、同期のレベルの高さ。

みんなとにかく賢い。

グループワークをやっていても、みんな僕よりも圧倒的に早く論理的な組み立てをやっているんだよね。

改めて自分の思考力の低さにヘコむよ。


今までそれなりのレベルで生活はしていたけど、やっぱり世界はまだまだ広いなぁと思う。



ま、だからといって諦めてるわけじゃないけどね。

確かに現時点では論理的思考能力はまだまだ足りないかもしれない。

でもね、ご存知の通り僕は負けず嫌いなので、これからどんどん努力していくよ。
それに大切なのは論理的な思考能力だけじゃない。
コミュニケーション能力、協調性とかロジカルシンキングと同じくらい大切なものはあるし、僕もそれなりのレベルはあると考えている。

明日からの工場研修はむしろそういった能力の方が試されるんじゃないかな?



自分の情けなさにへこむ時期はあったけど、今はむしろこれだけのレベルの中に入れて燃えている自分が楽しいよ♪♪♪



じゃ、明日からの新たな研修、頑張ろうっと

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/133-55568bed
Listed below are links to weblogs that reference
座学研修終了! from Cry for Joy!!

Home > 仕事 > 座学研修終了!

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

