Home > スポンサー広告 > He started changing little by little.

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/13-adf25fb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > He started changing little by little.

Home > 仕事 > He started changing little by little.

He started changing little by little.

  • Posted by: Da
  • 2007-12-21 Fri 02:27:13
  • 仕事
Heとは僕が家庭教師をしている生徒のことである。

この生徒、いい子なんだけど先生としては問題児。。。
宿題やらない。
すぐにサボろうとする。
僕が到着した時には爆睡してる。
しかも、なかなか起きない(一度はお母さんにダブルビンタ×∞で起こされてたw)

とりあえず、か~~~~~~なり勉強が嫌いな野球ばっかやってる中学3年生。


そう、中3。
受験生です。

僕は基本的に英語を教えてるんだけど、かーーーーーーーーなり教えがいがあります。。。
まず、Who are you?をちゃんと読んでくれませんでした。。。
brotherもburozarって書きます
teacherもteecaarとか大変なことになってますw
さらに、僕が「この動詞は・・・、で主語は・・・・。」と教えてると、頭の上には?マークがたくさん出てました。
そうなんです、彼、主語や動詞の意味を知らなかったんです。

そいえば、前にたまたま社会科を教える機会があったんだけど、そのときに、「国際連合」って答える問題があったんだけど、彼は自信満々に「長州はん」と書いてくれましたw
「はん」はもちろんひらがなですw

他にも数々の伝説がある彼。


でも、そんな彼にもついに受験する高校を決める時期が来ました。
そして、先週遂にある1つの高校に絞った彼。
第1志望の高校には手が届かなくて諦めたけど、目標が定まった今日の彼は違った。

まず、宿題がやってあった。
勉強時間中、一度もサボろうとしなかった。
今まで僕が何回も注意したにもかかわらずやってなかったことをやってた。
それよりも何よりも彼にやる気が感じられた。


人って目標を持つとこんなに変わるんだなぁと感心した今日。
やっぱ、目標を持つことっていいよね♪

個人的に、彼はやればできる子なんだと思う。
ただ今まではそれをやってこなかったから、今そのツケがまわってきている状況。
だから、あと2ヶ月くらいだけどそんな彼を頑張ってサポートしていこうと思う。

人よりちょっとエンジンかかるのは遅かったけど、大事なことはそのエンジンがかかるかどーか。

彼は少しずつ成長して始めた。
子供の成長を見て喜ぶ親の気持ちってこんなかなぁとちょっと思う今日この頃。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/13-adf25fb6
Listed below are links to weblogs that reference
He started changing little by little. from Cry for Joy!!

Home > 仕事 > He started changing little by little.

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

