Home > スポンサー広告 > メリハリって大事。



Comments: -

2011-01-22 Sat 18:07:28

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/113-6e883af3
Listed below are links to weblogs that reference
from Cry for Joy!!

Home > スポンサー広告 > メリハリって大事。

Home > ひとりごと > メリハリって大事。

メリハリって大事。

新聞を読んでいたりテレビを見ていて、簡単なことなんだけれどもわからないよく事柄がある。
そして、その度に自分の無知を恥じる。

今まで自分は何でこんな簡単なことをわからないまま無視してきたんだろう。
もっと本を読むべきだったな。
もっと色んな人と話をすべきだったな。
過去の後悔をするとキリがないし、反省すること以外やっても無意味なのであまり好きではない。

世界中の人には唯一絶対的に同じものがある。
どんなに貧しい人でも豊かな人でも、幸せな人でも不幸な人でも、賢い人でも無知な人でもみんな平等にあるもの。
それは時間の流れ。

その平等の時間をどのように使っていくかで、その人がどんな人生を歩むかも決まってくるのではないか?
ま、ズバッと言ってしまえば、その時間の使い方で人生の充実度が決まってしまう可能性もあるってこと。

今僕には2つ人生において大きな夢がある。
その1つが常に成長し続けて最大限成長した時点で死ぬこと。

つまり限りある時間を最大限に活用して、常に成長し続けること。
さらに簡略化すると「一生勉強」ってこと。

一番嫌いな時間の使い方はと聞かれると僕はこう答える。
何かをやろうとしているときに、ボーっと無意味な時間を過ごしてしまうこと。
例えば、パソコンで友人にメールを打とうとしていて、気づくと無意味にネットサーフィンをしている自分にイラっとする。


まだ23歳。
知らないことがあっても当然。
大丈夫、まだこれから勉強できるから。

これからは常に考え、休む時は休み、メリハリのある生活を送っていかないと。

Comments: 1

2011-01-22 Sat 18:07:28

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/tb.php/113-6e883af3
Listed below are links to weblogs that reference
メリハリって大事。 from Cry for Joy!!

Home > ひとりごと > メリハリって大事。

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

