Home > 2010年10月

2010年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2010年も残すところ2か月

  • Posted by: Da
  • 2010-10-31 Sun 22:51:52
  • 日記
相変わらず全く更新していないブログ。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、ツイッターという手軽に書き込めちゃうツールを得てからはどうしても楽な方に行ってしまうダメな僕。

それにしても10月はいろいろあったなー。
濃かったなー。

まず、仕事では初めての半期決算を経験!
走り回ったりしてドタバターってすると思ったけど、そこは経理らしくエクセルとにらめっこいして地味ーーーにドタバタしてた。
そして、気がつけば億単位の損を自分で計算することに。。。
エクセル1つであんなに金額が動くとは。

そんなドタバタの中で、タイミングがいいのか悪いのか(悪いだろ!)トロント時代の友人が台湾からやってきた!
5年ぶりの再会かな?
住吉大社や通天閣、道頓堀とか王道を案内。

前から告知していたように911に関する上映会を開催!
準備が半期決算とかぶってなかなか大変だったが、やってよかった。
考える機会を提供したいということが目的だったけど、会場の学生から「今まで考えたこともない平和について考えるきっかけになりました」との発言が。
この発言を聞いたときはうれしかったなー。
また、こんな場を作りたい。(計画はあるのだが。)

同期とラフティングにも行った!
これは単純に楽しかった。ちょっと寒かったけどすげーーーー楽しかった!
年に1度は行きたいな。
次は激流吉野川に挑戦だ。

昨日は1日早いハロウィンパーティ!
気がつけば、いつのまにかガチャピンの気ぐるみを着せられていた。。。
その格好で魔女やゾンビ、白雪姫とともに買い物へ行き、周囲の視線を集める。
関西で面白いことをやっている人がたくさん集まったパーティでもあったからもっと語りたかったけど別の約束があったので帰宅。残念。


以上10月のダイジェスト。
他にもいろんな人にあったし、いろんなことがあったけど、まぁいいや。w



次に2010年の目標進捗状況です。

2010年目標は下記の3点

1.簿記2級取得とIFRSの勉強
2.本を少なくとも50冊は読む
3.いろいろな人と出会い、話して今後の方向性を考える/定める


1.簿記2級取得とIFRSの勉強

簿記2級は取得!直前で頑張ったのでどこまで身に着いたかは怪しいが。
IFRSに関しては、本とか雑誌とか読んだりはしてたが、今はIFRSよりも管理会計をもっと理解するように頑張っております。
今の仕事に直結する分野だからね。


2.本を少なくとも50冊は読む

今何冊読んだんだ?笑
2月末時点では8冊
http://cryforjoy.blog106.fc2.com/blog-entry-168.html
4月から10月までは34冊。(雑誌もちょこちょこ含まれているが気にしないw)
http://book.akahoshitakuya.com/u/59710

3月に何冊読んだか覚えてはいないが、3月を考慮しなくても41冊。
まずまずのペースでしょう。
ただ、読書数にとらわれるのではなく、その本から何を学んだかが一番重要ということは常に意識しています。


3.いろいろな人と出会い、話して今後の方向性を考える/定める

あいかわらずいろんな人に会ってる。
東京にいたころに比べたら減ったかもしれないけど、関西にもいろんな人がゴロゴロいる!
今後の方向性はまだふらふらしているけど、これからもいろんな人に会いに行くぞー。



ということで今年も残すところ2か月。
全力投球じゃい!

Index of all entries

Home > 2010年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

