Home > 2010年08月31日

2010年08月31日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新職場

  • Posted by: Da
  • 2010-08-31 Tue 23:15:12
  • 仕事
ぜんぜん更新していないね。
ツイッターを始めるとブログを書かなくても自分の言いたいことを残しておけるからと思って、手間がかかるブログに手をつけなくなる。。。

自分の考えをまとめるためにもちゃんとブログを書かないと。


最近の僕にはいろいろ変化がありました。
東京本社から関西の製作所へ転勤。インド旅行。など他にもいろいろ。


製作所勤務は本社の仕事と全く仕事内容が異なるが、勉強になって面白い。
原価計算、採算計算、補正率、棚卸など今まで全く関与しなかった業務の数々。
使うシステムもぜんぜん違い戸惑うこともしばしば。
でも、だからこそ勉強になって面白い。
生涯勉強です。

幸い僕の指導員の人もいい人だし、親切にいろいろと教えてくれる。
(結構個性的でそんなところも好きだったりする。笑)
指導員以外の人も本当にいい方ばかり。

僕は人に支えられているなぁと実感します。
この部署を希望してよかった。


ちなみに今僕が扱っている製品は超硬工具や切削工具。
といっても分かんないだろう。

簡単に言えば、モノを削るときに使う歯です。
ドリルの歯みたいなものさ。
とにかくマニアックな世界です。笑

そして、製品はとりあえずめちゃめちゃ硬いです。
製造工程とかは言えないのですが、ダイヤとかも作っちゃっています。笑

とりあえずケーブルをメインとするうちの会社では変わった製品を扱っています。
だからこそ面白い。
海外子会社も多くていい勉強になるしね。


さて明日からまた頑張ろう!

Index of all entries

Home > 2010年08月31日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

