Home > 2010年04月22日

2010年04月22日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

飲み会のある発言

  • Posted by: Da
  • 2010-04-22 Thu 00:31:48
  • 日記
先日、部署内で開かれた飲み会でのこと。

その席には僕がとても入りたい部署の偉い方がゲストとして参加されていた。

そして、その偉い方と会話をしていたとき、僕がある質問をした。

「今の部署は希望されて入られたのですか?」


その質問を聞いた周囲の人々は口を揃えて

「希望なんてほとんど聞かれないよ。」
「そのうち希望なんて言ってられなくなるよ。」

と否定的な意見の目白押し。

宴会の後には、

「あの質問は的を得ていない。何年かしたらそのうちあんな質問はしなくなるよ。」
「そのうち希望なんて無くなるよ」

という言葉さえも・・・。
(まぁ、最後の2つの言葉はネガティブ夫さんの発言だからあまり気にはしていないが。。。)


確かに僕の考えは甘いかもしれない。
ただ、僕としてはみんながそんな考えを否定し、上で書いたような意見を当たり前のように持っていることに驚いた。

普段一緒に仕事をさせてもらって多くのことを指導していただいたり親切に対応していただけて本当に恵まれた職場環境だと思う。
でも、あの日聞いた言葉が今日までずっと頭から離れない。


Index of all entries

Home > 2010年04月22日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

