Home > 2009年12月27日

2009年12月27日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自分に厳しく。

クリスマスはやっぱり町中がカップルだったねぇ。

ちなみに僕は、24日は寮でたまたま会った同期4人で語り合い、25日は大学の友達と表参道にあるスペイン料理を食べに行ったよ☆
個人的にはとても楽しいクリスマスを過ごせたかな♪




「もっと経理の勉強したら?」

さっき寮に住んでる財務の先輩から言われた一言。

この前、受講した2日間の経理研修の報告書を書いたんだけど、上司とかに見せたら「いいんじゃない?」という良く言えば優しく、悪く言えばあいまいな感想だった。

自分の文章がダメダメなことには自信があるのでもっときちんと見てほしい!と思い結構厳しくチェックしてくれそうな先輩にお願いして見てもらった。

そして、チェックしてもらった先輩から言われた言葉がもっと経理を勉強しなさいということだった。

文章能力がどうこうというよりも経理の知識が無さ過ぎて文章の内容自体がダメなようだ。


そこで今まで自分が何もしていないことに気がついた。

厳しい環境で苦しみながらも成長していきたい!ってずっと思ってたにもかかわらず、実際の職場環境はいい人ばかりで甘いんじゃないかな?という環境。

定時で帰ることもしばしばあって、この環境どうなん?全然勉強にならん!って思うこともよくあった。

たださ、それは自分が甘えていただけ。

厳しい環境ってのは自分でも作れて、勉強したかったら家帰ってから毎日1時間だけでもいいから簿記の勉強をすればよかったんだよ。

それを甘い環境だから全然成長できないって言い訳をしているだけで、自分で何も行動していなかったんだなぁと反省。


むぅ。。。
本当に僕ってまだまだだなぁと思うな↓
頑張れ若造!

これからは自分で時間作って勉強するぞ!
ただでさえ他の人より頭の回転が遅いんだから人一倍勉強しないとね。



さてさて、最近色んな本を読んでてたくさん紹介したいんだけど全然できてないな。
次回にでもちょっと紹介しようかな☆

Index of all entries

Home > 2009年12月27日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

