Home > 2009年10月22日

2009年10月22日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

語学は嫌いです。

  • Posted by: Da
  • 2009-10-22 Thu 22:27:25
  • 仕事
今日の日経新聞の一面にユニーが載ってたねー。
我が稲沢市の名前が遂に全国に知れ渡るとはなぁ。
ちなみに、ユニーはアピタを傘下に持ち、稲沢に本拠を置く総合小売企業です。


ま、それは置いておきまして、今日は仕事の話。


僕の上司は、目の前に座ってるせいもあってか、
よく仕事を振ってくれる。
仕事が好きな僕には大歓迎な訳だけれども、
今日いきなり振られた仕事にはさすがに驚いた。

「今から送る韓国語の決算書を分析しておいて」

ちょっと待てー。
韓国語って。。。。。
外国語学部卒がなんでも話せると思うなよーw


そして、届いた決算書を見る。



ぜんっぜんっ、わからん。

会社の名前がどこに書いてあるのかすらわからんかったよ。



そこで、インターネットの翻訳サイトに頼るわけだが、
例によってよくわからん日本語も出てくる。

営業外収益になぜ税金が登場してくるの?

為替差益と外国通貨換算益の違いは?

「フデキウデカセジオ」とかゆう訳わからん翻訳が出てきたぞ。


さーて、明日からも頑張ろうっと。

Index of all entries

Home > 2009年10月22日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

