Home > 2009年07月27日

2009年07月27日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

名古屋場所再び

去年に引き続き行ってきました大相撲名古屋場所。
今回は、十四日目。
千秋楽を取れなかった点に相撲の人気の高さがうかがいしれます。

P1050091.jpg


P1050102.jpg




今回も日馬富士は敗れてしまったけど、他はヒジョーーーーに面白い取り組みが多かった。
結構大相撲が多くて、手に汗握る場面が多々あった。
あと、朝青龍が敗れた時の座布団の飛び具合がすさまじかった。
テレビで見る光景とは全然違って四方八方から座布団が飛びまくってて、圧巻の絵でした。


ただ前方にいる家族(らしき)4人組が気になって取り組みに集中できなかったのが残念w
家族(らしき)4人の構成はこんな感じ。

・確実にお金持ちのお父さん
・推定40代だけどかなり若く見えて美人な奥さん
・ド派手な長女
・ド派手な次女

これを別の視点から見ると

・某スナック常連の金持ちのお客
・そのスナックのママ
・スナックの店員1号
・スナックの店員2号。


結局その正体は暴けなかったけど、友達と話し合った結論は後者ということに決定。
だって、2号とパパの距離が近すぎたもん。
近いというか密着してたもん。
あの距離はいくら家族でもないしね。



まさ、そんなこんなとあったけどとにかく充実した取り組みを見れてよかったよ☆

なんで相撲が好きなの?ってよく聞かれるけど、自分でもなぜかわからない。
日本人だから?
力士が好きだから?
スポーツが好きだから?
人と人とのぶつかりあいだから?

なんでだろうね?
まぁ、あえて答えるとすれば日本が好きだからなのかな。
日本人の血が騒ぐみたいな?w

僕っていつも途上国!途上国!って行ってるから途上国バカみたいに思われてるけど、
日本も当然大好きなんよ。
そして必然的に日本文化にも興味が行くわけ。
その流れの中で相撲にたまたま出会い、相撲を好きになったんじゃないのかな?

日本人でも欧米好きな人がいるじゃん?
その人が欧米のファッションや文化を好きであるのと同じで、僕は日本という国が好きでその文化の1つである相撲が好きということなのかな。

という仮定を立ててみました。
実際のところはよくわからんけどねw


相撲を見終わったあとは友達とイタリアンレストランへ行き色んなことを話して、会計時のレジの店員さんが昔国際交流パーティのバーの店員さんであったことに気づく。

そして、そのまま新幹線で横浜へ戻り、今日は同期と横浜中華街やベイエリアを楽しんできた。

なかなか充実した土日だったなぁ。


さて、明日からも仕事がんばって行きましょう!

Index of all entries

Home > 2009年07月27日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

