Home > 2009年03月30日

2009年03月30日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

社会人になるにあたって。

  • Posted by: Da
  • 2009-03-30 Mon 01:48:24
  • 仕事
明日、ってか今日遂に名古屋を出ます。
生まれてからずーーーーーっと居座り続けたこの町を去ります。

向かう先は大阪。
ま、住む場所は兵庫なんですがね。

遂に社会人としての第一歩を踏み始めました。


ここで1つ僕の大きな目標を。
今、僕の中で人生において2つの目標・夢がある。
そしてその1つがこれ↓

「将来、貧困がこの世からなくなったとき、自分が貧困なき世界作りに貢献した!と胸を張って堂々と言えるようにすること」

別に世の中に名前が知れ渡るような大きなことをする必要はない。
小さなことでもいいから、自分が満足できるような貢献をしていき、貧困がなくなったその瞬間に自分自身が胸を張って「俺も頑張ったな」といえるようになりたい。

社会人に出てからも、この夢へどんどん突き進んで行こうと思います。

会社に入るわけだからもちろん利益というは大事だけど、それと同じくらい社会にどれだけ貢献しているかを大事にして仕事をしていくぞ!

さーて、大きな目標を公開してしまった。。。
もう後には引けませんな、こりゃw


ま、そんな大きな夢を抱きながら明日の昼、新幹線で大阪へ向かいます。





コピー ~ IMG_1186
写真は、以前やっていた国際交流「Hey! 友」のメンバーと共に今日開いた花見。
途中までしか参加できなかったけど楽しかったー。
ブライアンにも久々に会えたしね♪♪



ちなみに当分の間ネットが使えないみたい。
しばらくブログは更新できないかもねー↓

Index of all entries

Home > 2009年03月30日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

