Home > 2009年02月09日

2009年02月09日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

卒業旅行 in Bali

  • Posted by: Da
  • 2009-02-09 Mon 01:46:31
  • 日記
僕は何て小さな存在なのだろう!
宇宙は50個ある!
笑顔があれば何でも出来る!
命があれば何でも出来る!
猪木があれば何でも出来る!(ちょっと違う)

とまぁ、いろいろなぶっとんだ考えを聞き、普段出来ないような経験をし、バリを満喫してきました!!
満喫という言葉では表せられないくらい充実した旅行だったー。
バリへのリピーターが多いという意味を納得できます。
必ずまたバリに行きます!
そして、将来の新婚旅行の大本命になりそうですw

大学の友人5人で4泊6日(2/2~2/7)に及ぶ旅行。
いちいち書くの面倒だから写真で簡単に旅行を振り返るぞ。


とりあえず、初日はバリに到着して、夜ご飯食べ、謎の日本人に出会い、ホテルに滞在しただけだからたいした写真はなし。

てことで2日目から。



IMG_2305.jpg
スキューバダイビングした後の写真。
ずーーーーーっとダイビングにあこがれてて遂に夢実現!
魚がいっぱいいてもの凄くきれいだったー☆
今回は雨が降ってて水がちょっと濁ってたのが残念だったかな。
海がきれいだと体長3mを越すマンボウやマンタとかが見れるらしい!

かねてから計画していたライセンス取得がますます待ち遠しくなったよ♪♪
来年の夏に取得予定なので楽しみだぁ~。

ちなみに写真の右から3番目の男性は現地のインストラクター。
その名も「ジャイアン」



IMG_2307.jpg
続きましてはジェットスキー!
これはかなりハマった。
誰もいない海をものすごいスピードで駆け抜けるあの爽快感は気持ちよすぎた!!

ちなみにこの後の5人で乗ったバナナボートはさらにスピードがあって最高だった!!
女の子たちは怖くて叫んでたけどねw



IMG_2325.jpg
インドネシアは今が雨季。
というわけで雨がめちゃめちゃ降ってました。
そのおかげで予定していたパラセーリングは中止に・・・。無念↓
写真は雨による道路の洪水。
トラックの車体が水に浸かってます。。。
ひどい所はもっとひどかったよー。



IMG_2329.jpg
夜、超おしゃれなレストラン「クデタ」で。
ご飯もおいしいし、雰囲気も最高。
特に、ビーチが目の前に見えるテラスはカップルに最適だと思います。
めちゃめちゃ大きなソファベッドだったし。
新婚旅行で必ず行くべきレストランです。



IMG_2338.jpg
3日目は海から山へ。
ウブドという地域へ行ってまいりました。

写真はウブドへ行く途中でみたバロンダンスという喜劇。(多分宗教的なものだと思われる)
途中から見たわけでストーリーはよくわからなかったけど、バリの文化を垣間見ることが出来たいい機会でした。
時々子供には見せられないきわどいシーンもありましたがw



IMG_2349.jpg
またまたウブドへ行く途中に見つけた寺院。
名前は忘れましたw
なんと建立されてから1000年以上もたっているというこの寺院。
歴史を感じさせられます。
そして、そんな伝統的な寺院の中で僕たちは宇宙と交信しながら変なポーズをしておりました・・・。



IMG_2363.jpg
ウブドのゴアガジャで蛇と戯れる僕。
僕も強くなったもんだなぁーw



IMG_2379.jpg
そのゴアガジャと呼ばれる11世紀頃の遺跡寺院の洞窟の中で瞑想する僕と友人Y。
昔はこの同じ場所で同じポーズで僧侶たちが瞑想していたという。
神秘的だねぇ~。



IMG_2390.jpg
ランチは広大な段々畑を眺められるカフェでランチ☆
ここもかなりオススメな場所!
緑がいっぱいで、開放感に溢れてて、まさにストレスフリーな場所。
この景色は全く飽きなくて一日くらいはこの景色を見ながらカフェに滞在できたと思われる。



IMG_2428.jpg
IMG_2449.jpg
2枚の写真はケチャックダンスと呼ばれるバリ舞踏。

上の写真に載っている男たちが様々な声色や身振りで踊りを盛り上げます。
なにか神秘的できれいな歌声だった。
下の写真はトランス状態に陥った男が火の中で舞うクライマックスシーン。
ただ本当にトランス状態であったかどうかはいまだに不明。w



IMG_2462.jpg
これは2002年のバリ島爆弾テロの慰霊碑。
実際に寄りはしなかったが3日目まで滞在していたホテルを発つ時にタクシーから撮ったもの。
今では何事もなかったように人々が通過しているけど、発生当時はものすごい騒ぎだったという。
でも、テロ翌日から皆普段どおり生活をしていたというから不思議なものです。



IMG_2464.jpg
IMG_2466.jpg
IMG_2474.jpg
4日目は待ちに待ったヴィラでの滞在。
セレブ感満載な滞在をさせていただきました☆

一番上の写真はフカフカ過ぎるソファがあるリビング。
ちなみにこのリビング、屋外にあります。

2枚目は、なんとプライベートプール。
テンション上がりまくってここぞとばかりに泳ぎまくってやったさ☆

3枚目は、ウェルカムドリンクを飲みながら擬似セレブ生活を送る友人Y。

ちなみにこのヴィラはには3部屋あって、どの部屋にも広ーーーーーいバス・トイレ付き。
しかも、屋外という開放的過ぎるバス・トイレ。

ヴィラを出て行くときは、面した道を僕たちが通りやすいように交通整理してくれます

さらには、朝食は2人のコックがわざわざ部屋まで作りに来てくれます。

こんなゴージャスな生活、次はいつさせてもらえるのだろうか???



IMG_2485.jpg
買い物をしていたときに何気なく撮った一枚。
初めてアジアの途上国に行ったんだけど、とりあえずバイクの多さにびっくりです。
どの地域にせよ、途上国のあの独特の雰囲気がやっぱり好きなんだなって思いました。



IMG_2491.jpg
5日目、海が見えるカフェにて。
海の音と共においしいドリンク。。。。
さいこーーーーーw
ちなみにこのマンゴージュース1杯1000円くらいしました。高っ。



IMG_2493.jpg
買い物を済ませた後人生初のスパへ。
最初はどんなことをされるのだろうかと緊張していたけど、めちゃめちゃ気持ちよかったです!!
下手したらリピーターになりそうw
写真はスパ内のバス。
なぜか、このフラワーバスに男2人で入浴w
スパはカップルでいくべきなのだなと思いましたw



このスパの後、夜中の便でバリを出発し、翌朝名古屋に到着。
帰りは、地元ではだか祭りが行なわれており大変でした・・・。



今まで、ボランティアとか短期留学とかで海外には行ってたけど、実は日本からの海外旅行というのは人生初。
海外旅行がこんなに楽しいんだって初めて知ったよ。
このブログでは紹介しきれないくらい楽しい思い出がつまっています。

そして、何と言ってもメンバーが面白かったw
実は普段は遊ばないメンバーもいて、最初はどうなるのかな?って思っていたけど今じゃこのメンバーじゃなきゃこんなに楽しめなかったと心から思います。
みんなありがとーーーー!!

この旅も自分に大きな影響を与えたんじゃないかなって思います。
やっぱ、世の中の全てのことには意味があります。
人は色々な経験をしてきて、それぞれ色んな考えを持っている。
僕自身もいいこと嫌なこと色々経験してきて今の自分とその考えがある。
そして旅仲間みんなにもそれぞれの考えがある。
ヴィラでお酒を飲みながら語った話も僕には大きな意味があった。
話の内容は5人だけの秘密だけどねw

Index of all entries

Home > 2009年02月09日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

