Home > 2009年01月26日

2009年01月26日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

奇跡の復活!!



2009年初場所優勝決定戦 白鵬対朝青龍
(動画では始まってから4:00頃に実際の立ち会い)

場所前はあれほど心配されていたのにふたを開けてみると14勝1敗での優勝。
本割で白鵬に負けた相撲はいただけなかったけど、優勝決定戦では素晴らしい相撲!

白鵬を寄り切ったときの朝青龍のあの心から嬉しそうな笑顔が忘れられません。
ここまで本当に苦しかったんだろうなぁ。
あんな笑顔をいつか自分もしたいな♪

朝青龍の相撲を見ずに朝青龍を批判するだけの人は多いけど、彼の相撲は本当にワクワクするんだよ。
あの人の相撲は、確かにうまいし、それ以上に気迫で相撲を取るっていうイメージがあるんだよ。
取り組みが始まる前に、力いっぱい回しを叩いて気合を入れる姿はしびれモノ☆
まぁ、確かに自業自得でマスコミに叩かれてるってのもあるんだけど、ちょっとマスコミも騒ぎすぎじゃないんですかね?と思います。
ただ、朝青龍のダメなところは勝負が決まった後に手を出してしまうところですね。
あれだけは見ていてもイラっとしてしまいます。


この優勝で白鵬時代になりかけてた大相撲も、朝青龍が復活して益々面白くなりそう!
まぁ、横綱の2人と他力士の差は歴然ですけど、白鵬の1人勝ちの場所ばかりになるよりかは全然マシ。
それに、この2人に刺激を受けて他力士が力をつけてどんどん横綱の足元を脅かせてほしいな。
ま、その先頭を行くのが僕の大好きな日馬富士だと思ってるんですけどね。
今場所は前半足が良くなくてやばかったけど、後半は本来の相撲が戻っていたし白鵬に土をつけたし来場所に期待!

もう1つ相撲の動画。


去年の初場所の千秋楽。
最強の横綱同士、力比べの大相撲。
この引きつけあいは見物です!
どちらかというとこっちの取組の方が見てほしいな。

Index of all entries

Home > 2009年01月26日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

