Home > 2009年01月09日

2009年01月09日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遅い!!!!

私、基本的にマイペースな性格と自負しております。

そのせいで周囲にはいつも色々迷惑をかけ大変申しわけないと思っております。。。



中でも僕のマイペースを象徴する代表例が食べるスピードの遅さ。

今日、友達と一緒に昼ごはんを食べてた時、僕は一番最初に食べ始めました。
5分ほど遅れて2人の友人も着席し、食べ始める。

箸を進めながら、僕たちは楽しいひとときを送る。

そして、13:15頃。
そう、授業開始15分前のこの時間。
皆は当たり前のように、食器や荷物を整理し教室へ向かおうとする。

そんな皆を見ながら僕は1人心の中でこうつぶやく。
「おい、ちょっと待て!」

そう。皆が10分以上前に食べ終わっている中、僕は未だに1人黙々と食べ続けていたんです。

もう皆からブーイングの嵐。。。。
「まだ食べてんの?」
「遅っ!」
終いには、
「もう1人で食べとって」
とまで言われる始末。


何でこんなに食事のスピードに個人差が出るんだろう?
一説によると、家庭における食事のスピードが影響しているみたい。
まぁ、うちの家族が仲良くて食べながら話し込んでしまって時間がかかるってことなんですかね?w

それに食べるのが遅いと、咀嚼が多くなって体にもいいし太らないってゆーしね♪
(ちなみにこの「咀嚼」という言葉は去年友人から教えてもらったNew Wordですw)


仕事始めたらちょっとはスピードアップするのかな?
就活のとき、俺働き始めてから食べるのめちゃめちゃ早くなったって人いたし。
でも多分、僕の食事のスピードはもう変わらないんだろうなという気もする・・・。

というわけで、これから一緒に食事をするだろう友人諸君、これからもご迷惑をおけかけいたします。
先に謝っておきますw




今、バイト先の支配人がマレーシアで買ってきたお土産を買ってきてくれたんだけど、、、まずい。。。
そのお土産が、アップルパイならぬドリアンパイ。
ドリアン初めて口にするけどまずい・・・・。
口の中が今臭くてしょうがない↓↓↓
何でこんなものがフルーツの王様ってよばれているんでしょうねぇ?

Index of all entries

Home > 2009年01月09日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

