Home > 2008年12月05日

2008年12月05日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

働きたいーーー!

  • Posted by: Da
  • 2008-12-05 Fri 00:59:22
  • 仕事
まずoasisの名曲を聴きましょう☆
僕とカラオケに行ったことがある人はいつも必ず歌わせてもらってるので必ず聴いたことあるはず!
おそらく僕の好きな曲の5本の指に入るだろう名曲"Don't Look Back in Anger"です。(ちなみにこれはライブ版。オーディエンス全体で合唱する場面は鳥肌モノです)
ちなみにこれはいつものパンクとは違ってとても落ち着いた曲なんでぜひ聴いてくださいな。



現在の世界最強バンドの1つであって、最強の問題児でもあるオアシス。
この曲やもう1つの代表曲"Wonderwall"を擁するアルバム「モーニンググローリー」は1900万枚を売り上げ、これも世界最強アルバムの1つに数えていいでしょうねぇ。




とまぁ、今日はオアシスのことはここまでにして、今日の日記は早く働きたいなぁ~~~~~~~~。ってこと。

もちろん、働くってのはそんなに楽じゃないし、挫折も待ち受けてると思う。
そんなんわかってますよ。
でも早く働きたい。

今ホテルでアルバイトしてるんだけど、働いている時間がすごい楽しいんだよね。
別に自分が別段仕事できるというわけじゃないけど、いろいろな人と触れ合える仕事場だし、働いている時はいい刺激をもらえるんだよ。

以前、某有名ブランドの販売のバイトをしたときもいろいろな人と話して、たくさんの刺激されてすごい楽しかった。
もちろん、何万もするバッグも売りまくったけどさw


アルバイトと社員じゃ仕事の重みが違うんだろうけど、ノートやパソコンを相手にする勉強なんかよりも働いている方がやっぱ100000000倍楽しいわけですよ。
(まぁ、最近はバイトの入りすぎで卒論の時間が取れなくてバイトにちょっとうんざりしたりもしてますが・・・w)

特に入社する会社で希望通りに配属されれば、また途上国を相手に仕事ができる。
モザンビークのプロジェクト立ち上げで味わえた刺激と同じくらいの刺激がまた味わえるんじゃないかと期待をしてしまうんです。

そんなこんなで早く働きたいと思う今日この頃。
このことを友達皆に言ってもあまり理解してもらえないのがちょっと悲しいけど、今の生ぬるい学生生活(勉強できないのは別問題として・・・w)から早く卒業したい。

そして、その願望を打ち砕くかのように目の前に立ちはだかる卒業論文。。。。

うーーーーーむ、なかなか手ごわい。
発表まで残り1週間きった。

こんなブログを書いてる暇ないはずなんだけどな。。。

そして、明日は飲み会。
しかもこんな時に自分が幹事を務める中部内定者飲み会。。。
何でこんなタイミングで開くことにしてしまったのか自分でも謎w
まぁ、卒論のことなんか関係なく楽しんでやりますがね。


最後にもう1ついい動画を見つけたので。。。
コールドプレイのクリスが名曲「YELLOW」のアコースティックバージョンをオアシスのノエルのアコギで歌っているライブ。
なんか今YOU TUBEの調子が悪いみたいでうまく貼り付けられるかわからないけど、本当に素晴らしいからぜひ見てみて!


Index of all entries

Home > 2008年12月05日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

