Home > 2008年12月02日

2008年12月02日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

12月1日という日

  • Posted by: Da
  • 2008-12-02 Tue 02:21:34
  • 日記
今日12月1日は僕には3つの意味があります。


①世界エイズデー

皆知っているかどーかしらないけど、今日は国際的に定められた世界エイズデーなのであります。
アメリカにいたおととしの今日、デトロイトまで出向いてエイズに関するキャンペーンみたいなものをやったなぁと思い出に浸っておりました。
卒論もアフリカのHIV/AIDSに関してだし、アメリカのときみたいに別段何かやったというわけではないけど今日は僕にとって色々考えさせてくれる日でした。

でも、この「世界エイズデー」ってどのくらいの人が知っているのかなぁ?
今日一緒に帰った子と卒論の話をしていたら、「今日って世界エイズデーじゃん!」って言ってたし、それなりに広まっているのかな-?

そいえば、友達が日記で面白いこと書いてたよ。
アフリカでHIV/AIDSプロジェクトに携わってた女の子なんだけど、アメリカとアフリカから持ち帰った各々のコンドームと日本のコンドームの大きさを比較しておりました。
結果的に、太さ・長さ共にチャンピオンだったのがアメリカ。
太さ・長さ共に2位に甘んじたのがアフリカ。
そして、誠に悔しいが、太さ・長さ共に最下位だったのが日本。
でも、薄さは日本がチャンピオンみたいです。
日本の技術バンザイ!!

そいえば、日本人の友達が「俺らは大きさじゃ外国人に負けるけど、硬さだけはどこの国にも負けん!!」って豪語してたなw・・・って何の話だw



②スペイン語劇

今日は大学の学科内有志によって行なわれたスペイン語劇の本番初日。
僕自身は出ていないけど、友達が監督やったり主役を演じてたから見に行ってきた。

みんなスゲーーーーーーうまかった!!!!
皆演技すごい上手。
スペイン語もすごいうまかったし。

友達の監督A氏の手腕も素晴らしかったんだろうし、何と言っても主役のY氏。
あそこまで行くと才能かもしれませんなw
途中で気持ち悪いシーンもあったけどメチャうけたしw
あの2人のあそこまでの真剣な姿は初めて見たのかも。
普段あほなことばっかり話ししてる友達も、やっぱり真剣な姿はカッコイイと純粋に思えた。

今日の公演までみんなすごい頑張ったんだと思う。
AもYもすごい忙しそうだったし。
1つのことに熱中できることって本当に素晴らしいよなー。
みんながかっこよく見えたと同時に、うらやましく見えたよ!

語劇の皆様、素晴らしい劇を見させてもらってありがとうございます。
最終日まであと2日だけど頑張ってください。



③ゼブラヘッド・ジャパンツアー 名古屋公演

こいつらのライブのせいで今もちょっと頭が痛い。。。
えぇ、俗に言う「酸欠」ですよ。
でもそれぐらい楽しかったんですよ、今日のライブ。

今やSUM41と並んで僕のフェイバリットバンドのツートップを走るZEBRAHEAD。
ちなみにライブは断然ゼブラの方が楽しいッス!!!
アリはやっぱり超カッコよかったーーーーー。
男でも惚れ惚れするくらいカッコイイ。


今じゃ、ゼブラは日本でもめちゃめちゃ人気だからダイアモンドに人もたくさんいた。
でもね、ちょっと自慢をしてしまうとあんなに人がいっぱいいたのに僕が来てたゼブラのバンTとかぶっている人は誰もいなかったんだよねー!
一緒に行った友達からもカッコイイ!って絶賛されるくらいのバンTなんだけど、すでに販売はされてないらしくて最近ゼブラファンになった新米は持つことが不可能なTシャツさ♪♪♪
密かに鼻を高くしてライブ参加しておりましたw

今回リリースされたアルバムは個人的に前回に比べてちょっと出来は落ちてるかな?って思ってたから、今日のライブじゃ今年発売されたアルバムだけじゃなくて以前のBroadcast to the WorldやMFZBのアルバムからも曲やってほしいなぁと思ってたら過去の曲もいっぱいやってくれて超楽しかった!!
ここでまた性格悪いことをいうと、最近ゼブラファンになった新米は昔の曲を知りません。
Rescue meとかInto you、Playmate of the year、Broadcast to the worldといった名曲を残念ながら知らないのであります。
だから最新アルバムからのHMPやMental Healthをやってるときにめちゃめちゃ暴れまくってる奴が、過去の曲になるとピタッと大人しくなると、「あ、コイツ新米だな。」と心の中で笑いながら、そいつの分まで暴れてやるのですw
そう、実は僕はこんなに性悪な男だったわけですw
まぁ、これもゼブラを愛して止まない気持ちからですがw

あと、前回のゼブラのライブと比較して変わったことは、僕が英語をわかるようになったこと。
MCが言ってることがわかるとライブもより楽しくなったよー!

そんなこんなで楽しかったライブ。
そして、今までで一番疲れたライブ。。。
アンコール4曲もやると予想してなかったから、途中で倒れかけたぞ。
酸素全くなかったし。
窒息する時ってこうやってどんどん苦しんでいくんだなと実感できたさ。
あそこのライブハウス、もうちょっと酸素を供給してくれ。



そんなこんなで今日は非常に刺激的な1日でありました。

最後に今日のゼブラのライブで個人的に一番ハイになった曲を紹介します。
うるさい。とか一蹴せず、一度だけでもいいからどーか聴いてみてください!

あぁ、懐かしきジャスティンのこの透き通った歌声。
もうゼブラで彼の声が聴けないと思うと残念でなりません。。。
曲は、「Rescue me」です。
ジャスティンの声もそうだけどベンのベースも大好きッス!!

Index of all entries

Home > 2008年12月02日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。