Home > 2008年10月08日

2008年10月08日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Sounds impossible?? No! Just do it!!

時がたつのは早いなー。
前回のブログの更新からもうこんなに経ってるとは・・・。
内定式とかこの期間にいろいろあったのに更新の機会を逃してた僕。

てかそんなことよりも、昨日(すでに一昨日だけど)で日本に帰国して丁度1年!
早っ!!!!!


よくボランティアの先輩に帰国してからが一番大事な期間だからね!って言われたけど果たして僕は成長することができたのであろうか。

とりあえずアフリカでメモった帰国したらやることリストの中のほとんどをまだ実施できてません↓↓↓


有言不実行だなぁー。w


でも人間的にはちょっとマシになったかなと思いたいw




そいえば、今日日本人3人がノーベル物理学賞を共同受賞したねー。
おめでとうございます。
何をやったのかネットでちょっと読んでも理解できなかったけど。。。w

ノーベル賞といえばちょっと前に平和賞を受賞したムハマド・ユヌスさん。
僕が尊敬してる人です。

何がすごいって世界中の人が貧困問題をお金で解決しようとしてた時に、彼だけは貧困者に対する「信用」だけで貧困を改善しようとした。
しかも現在その彼が創り上げたマイクロクレジットは大きな成功を収めています。
彼の影響は世界中に広がってます

今、彼が書いた本「Creating a World Without Poverty」を読んでるんだけどフムフムと思ってしまう。
ちょっと無理がある考えじゃないかな?と思いつつも彼なら成し遂げるんだろうとと感心してしまう。

不可能かどーかはやってみないとわかんないもんねぇ。
前に紹介した彼の言葉で、「大昔人々は空を飛ぶことなんて不可能だと思っていた。でもその65年後人は堂々とつきに降り立った」ってのがあるけど、まさに不可能はない!!


なんか、書こうと思ってたことから脱線してきちゃったから今日はもうやめよっと。
眠いし。。。。

おやすみー。

Index of all entries

Home > 2008年10月08日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。