Home > 2008年10月

2008年10月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Take care of your shoes!!

  • Posted by: Da
  • 2008-10-26 Sun 21:06:36
  • 仕事
おひさしぶりです。
前に日記から長いこと時間経っちゃったねw


今日、某有名ブランドの販売のバイトをしてきました。
以前の販売の時は出口カウントという超つまらない仕事だったんで今日は実際にお客さんと話せてすごい楽しかったです♪♪

高級だけあって、来る客層もやっぱり金持ちーー。(ま、中には親近感を持てる庶民派の方々もいたけどね☆)

そんな、お客さんたちと全くブランドの知識がなく、しかも今回は全てレディース商品という超アウェー2日間で頑張ってショップ店員っぽく働いてきた!

ホテルで接客の経験があったからなのかもう1人の同僚と共に「カリスマ販売員」と呼ばれるくらい頑張ってきたさwww


そして、そのもう1人カリスマ販売員からほーーーっと思わせる考えを聞く。

その子は親から聞いたらしんだけど、その考えってのが

「人はクツで判断しろ」

ってこと。


人って特に大人になったら結構服とか髪形とか目立つ部分は意識して頑張るけど、クツまではあまり意識されないんだって。
多少汚れてても、「まぁいっか」ってさ。

でも、ちゃんとした人はちゃんとクツまで手入れして、気を使ってるんだって。
まぁ経済的に余裕もあって簡単に買い換えられるってのもあるかもしれないけど、ちゃんとした人はこまめに手入れをするんだとか。


ふーーーーーん。って感じ。


なんか初めて聞いた意見だったから妙に納得してしまった。

ただそれだけの話。




それよりも革靴履いた日って何でこんなに足臭いの・・・??

Sounds impossible?? No! Just do it!!

時がたつのは早いなー。
前回のブログの更新からもうこんなに経ってるとは・・・。
内定式とかこの期間にいろいろあったのに更新の機会を逃してた僕。

てかそんなことよりも、昨日(すでに一昨日だけど)で日本に帰国して丁度1年!
早っ!!!!!


よくボランティアの先輩に帰国してからが一番大事な期間だからね!って言われたけど果たして僕は成長することができたのであろうか。

とりあえずアフリカでメモった帰国したらやることリストの中のほとんどをまだ実施できてません↓↓↓


有言不実行だなぁー。w


でも人間的にはちょっとマシになったかなと思いたいw




そいえば、今日日本人3人がノーベル物理学賞を共同受賞したねー。
おめでとうございます。
何をやったのかネットでちょっと読んでも理解できなかったけど。。。w

ノーベル賞といえばちょっと前に平和賞を受賞したムハマド・ユヌスさん。
僕が尊敬してる人です。

何がすごいって世界中の人が貧困問題をお金で解決しようとしてた時に、彼だけは貧困者に対する「信用」だけで貧困を改善しようとした。
しかも現在その彼が創り上げたマイクロクレジットは大きな成功を収めています。
彼の影響は世界中に広がってます

今、彼が書いた本「Creating a World Without Poverty」を読んでるんだけどフムフムと思ってしまう。
ちょっと無理がある考えじゃないかな?と思いつつも彼なら成し遂げるんだろうとと感心してしまう。

不可能かどーかはやってみないとわかんないもんねぇ。
前に紹介した彼の言葉で、「大昔人々は空を飛ぶことなんて不可能だと思っていた。でもその65年後人は堂々とつきに降り立った」ってのがあるけど、まさに不可能はない!!


なんか、書こうと思ってたことから脱線してきちゃったから今日はもうやめよっと。
眠いし。。。。

おやすみー。

Index of all entries

Home > 2008年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。