Home > 2008年09月

2008年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Where am I going to work??

  • Posted by: Da
  • 2008-09-29 Mon 01:16:22
  • 仕事
昨日から急に寒くなってきたね。
気がついたらもう秋だ!

そんな今日、バイト先の支配人と内定をもらった大学4年4人でいい感じのイタリアンレストランに行ってきた!
支配人に内定祝いということでご馳走していただきました♪

とりあえずおいしかった!!
バンビーノとかピザが個人的には好きだったかな☆


話は色々盛り上がり、海外旅行の話だとか、某銀行がモルガンと資本提携をしただとか、誰かが腸チフスにかかっただとか、内定もらった会社のことだとか、内定式のことだとか。。。。

そこでふっと聞かれたこと。

「勤務希望先はどこ???」


これね、最近結構真剣に悩んでること。
一応僕が働く会社は全国展開しているからどこに飛ばされるかわからない。
でも最初の配属先はやっぱり東京・名古屋・大阪が多いみたい。

僕自身バリバリ働くにもやっぱりこの3都市がいいのかなって思ってる。
正直、住みやすいのは地方だしそこもいいかなとは思ってるんだけど、働くとなった以上都会でバリバリ働いてみたいし♪♪

でこの3都市がなかなかの曲者。
どこの甲乙つけがたいんだよね。

東京に大切な人たちがいる。
名古屋にも大切な人たちがいる。

でもある理由で東京に配属されるなら大阪の方がいいってゆーこともあったり。
でも東京にはたくさんの大切な人がいる。

名古屋にも大切な人たちはたくさん入るけど、名古屋に配属されたらと豊田勤務で自動車事業部に配属可能性が高いという噂。。。

他にも悩める要素はいくつかあるから混乱中。


風の噂で同じ名古屋の内定者は名古屋を希望しているらしいと聞いた。
理由は彼女がいるから。

これ聞いて「はぁ?」って思う人もいるかもしれないけど、やっぱそうゆう見方も重要だと思います。
働く環境が大事であるように、やっぱりオフの時間の充実度ってのもすごい大事だよ。

事実、先輩に彼女がいるから地元へ配属希望だし、見事念願かなって地元へ。そこでバリバリ働いて晴れて結婚。ってゆー人も入るし。


もーーーーーーーー、頭がグチャグチャですわ

でも希望する事業部は決まっているからそこを中心に煮詰めていきます。

うちの会社の場合は、入社して3ヶ月の工場研修の間に決めるらしいから先輩と色々相談して決めよと。




そうそう、今日の食事の時、インドに行ってた友達の写真見たんだけど、懐かしい途上国の風景を見て恋しくなってきたー。。。。
誰かフィリピンかどこかアジア旅行に付き合ってくれる人いません?

Will something bad happen??

  • Posted by: Da
  • 2008-09-20 Sat 11:29:14
  • 日記
昨日知った事実だけどこのブログって僕の知らない間に、結構広まっているらしい・・・。

ゼミの後輩にT氏に「先輩、ブログ見てますよ」って言われてビックリしたよ・・・。


一体どんな人が見ているのかね??
気になるから見てる人、名乗り上げてねー。(特にT氏)
誰が見てるかわからないから変な事もかけないじゃんw



まぁ、誰が見ているのかわからないにもかかわらず、今日は家の話でもしますか。。。w



最近我が家では物がよく壊れます。。。


とりあえずリビングのテレビのリモコンはここ数年機能してません。
チェンネルを変えるときはいつも誰かがテレビのところまで行って本体についてるボタンを押さないといけない。


数日前、リビングでのチャンネル戦争に負け、自分の部屋のテレビをつけようとした。
ちなみみ普段全くテレビを見ないから、自分の部屋のテレビはほとんどつかってなかったんです。
リモコンを押しても微動だにせず。
本体のボタンを押しても微動だにせず。。

壊れた。。。。


どーしてもその番組を見たかったので今じゃあまり使われない弟の部屋で見ることに。
こちらのテレビもなぜかリモコンは不能。
でも、本体のボタンで電源は入りました♪
ただ、どうも様子がおかしい。。。。
どのチャンネルにしてもずーーーーーーーっと真っ暗。
はい、番組見れませんでした。

まぁ、弟の部屋のテレビ、もう20歳を越えてるからな・・・。


そいえば、この前浴室の壁を張り替えたっけ。。。


リビングのコンポがどんなに音量を上げてもスピーカから音が出てくることはなくなったな。


あと、リビングのイス2脚が父の体重を支えきれなくって壊れたな。
今日新しいイスが来るようで・・・。


あ、ちょっと前に父の車が後ろから突っ込まれて大変なことになったっけ。。。


ホームシアターのスピーカーの1つから音が全く聞こえなくなってたな。




これってなんかの前兆??

こわっ。

お払いに行かなきゃ。

Everyone has something wonderful respectively which is very important and worthy.

「金、銀、銅という勝者にのみ与えられる輝きよりも、もっと大切で価値ある輝きが存在していると思っている。
勝利をおさめられなかった人の中にも、また勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも、どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にあると思っています」

今日たまたま見つけたミスチル桜井さんの言葉です。



めちゃめちゃ心に響きました!!!





僕の長所は一生懸命頑張るところらしい。

就活を通して過去を振り返り、そうゆう結果が出た。
確かに、受験勉強もアメリカでの募金活動、アフリカでの活動、部活、就活などなど無意識のうちに一生懸命頑張ってきたなー。
部活引退するまで授業は基本的に寝てたのに大学受験モードになると人よりも朝早く登校して帰りも遅くまで勉強して頑張ったなー。
小学校のスポーツ少年団で野球やってたとき、監督に怒られて泣きながらも悔しかったから涙こらえて千本ノック受けたこともあったっけ。
アフリカではわがままで僕のポルトガル語を馬鹿にしたアフリカ人あいてにプロジェクトの立ち上げ頑張ったなー。
卒論も必死に頑張っております。
そういえば「先輩の頑張ってる姿が好きです。」って告白されたこともあったなー。(過去の栄光・・・w)


まぁ、興味のないことに対しては全く燃えないってのはご愛嬌。。。





ただ頑張るけどなかなか1番を取れないのが僕なんです↓

だいたい結果は良くて2位。悪くはないけど1番は取れない。

小学校の野球も大会では1位はなく、最高が2位、
中学のテストもどんなに得意な科目のテストでも1番はない、
高校の部活も県大会出場候補といわれたけど出場できず、
大学受験も後悔はしてないけど納得はしてるけど第一希望ではなかった
就職先も同じく後悔はしてないし納得もしてるけど第一希望ではなかった。

僕は一生1番になれない人間じゃないのか?って悩んだこともあったっけ・・・。



でも、そうやって一生懸命頑張ってきて今があるんだよね。

今までがあって自分の納得のいく会社で働くことができる。
自分の夢の実現に近づくことができる。


前に読んだ小説でこんな言葉があったっけ。
「人は見えるものを基準に価値を判断する傾向にある」

地位、名誉、ランク、お金、などなど。。。。

目に簡単に見えて判断しやすいもので人はその人の価値を評価するんだってさ。

その価値基準の中には「一生懸命」はやっぱ含まれないのかな?


これから社会に出たらやっぱり結果を求められるだろうけど、一生懸命ってゆー自分を忘れずに進みたい。

たとえ結果が出なくても一生懸命頑張ったら絶対に成長できる。
だからうまくいってもいかなくても一生懸命頑張ってドンドン成長していくぞ。

これからも「一生懸命」ってゆー価値を大事にしていきたい。


そして、一生懸命頑張って「人生」という競技でどんなメダルにも負けないメダルをもらいたいな。





とかっこよく決めてみるw

まぁこんな終わりは似合わないのでもう1つ2つ。


昨日、念願の世界遺産・白川郷に行ってきましたー。
友達のA君の白川号でいつものメンバー+東京のおじさんwで

皆さんディズニー行きたかった人もいるだろうけど僕のわがままに付き合ってくれてありがとうございます。
おかげでめちゃくちゃいい思い出になったさーーーーー。


さて、明日からは遂に大学生活最後の学期が始まる。。。。

嬉しいような寂しいような。。。。

まぁ、とりあえず頑張ります!

でも今勉強にはあまり魅力を感じないので一生懸命できるとは思いま・・・。


とりあえず、寝ないように頑張りますww

Do not trust computer too much.

  • Posted by: Da
  • 2008-09-11 Thu 15:26:53
  • 大学
あー、さっきマジで心臓止まりかけた・・・・。



今日時間あるから卒論の続きやろうとする僕。

卒論のファイルを開く僕。


ブゥオン!

パソコンからエラーを知らせる音が・・・。


えっ???何???




「ファイルが壊れています」




@☆¥0D<*!!??


声にならない叫びとはまさにこのこと。。。





10分くらいパソコンと闘ってなんとか修復したがパソコンの恐ろしさを改めて認識させられたよ・・・。


皆さんもお気をつけて。

Who is Mr. Tanaka??

  • Posted by: Da
  • 2008-09-01 Mon 22:11:49
  • 世間
たった今の話。


「あっと驚く世界のすごい日本人探してきましたベスト20」ってゆー番組を見てたんよ。

世界には色んな日本人がいるだなぁと思って見てた。
メキシコで頑張るプロレスラーとかポーランドに女手1つで村を作っちゃう人とか。。。

で、登場した日本人。

その名も「ミスタータナカ」

彼はポーランドでめちゃめちゃ人気のあった「ヴィンチ」ってゆー映画に登場した方。
映画が上映されていた頃はすごい人気だったらしいんだけど、それ以降は何をどこでしているか誰も知らない謎の人物。

そこで番組が彼の今を突き止めようとしたその瞬間!!!!





臨時ニュースです。

福田総理辞任。。。。。。

福田さんが言い訳がましく色々話すこと数分。



ようやく番組復活。
しかし、話題は次の日本人に。。。。

おい、ミスタータナカはどこ行った!!!??

収録された番組にもかかわらず、総理の辞任会見と同じ時間だけ番組進んでた。。。。。

ありえねぇ~~~。



ミスタータナカ気になります。

でもミスタータナカも気の毒だよね。
ようやく日本で日の目を浴びることができると思ったのにタイミング悪く臨時ニュースと被っちゃうなんて。。。
ちなみにミスタータナカの次に紹介されてた人も途中からVTRに入ったので訳わかりませんでしたww



でも、また総理辞めちゃったねぇ。
今の日本には任期満了で首相を努められる人はおらんのかな?

ちなみに僕は後継者に麻生さんへ一票。
ニュースでは麻生さんを軸に後継者が選ばれるって書いてあったけど、正直麻生さんがどれだけ素晴らしい人かは知りません。
ただ、僕が麻生さんを押す理由は威厳かな。
前、何かの会見で見た麻生さんにはなんてゆーかもの凄い風格があったんだよ。
やっぱ人の上に立つ者ってのはそれなりの威厳ってものが必要なんだと思う。
偉そうにするわけではなく、下の者から信頼される威厳って絶対必要なんだよ。
彼の政治的手腕はよくわかりません。
でも彼ならついていってもいいかな?ってゆーオーラはあったんだよね。
そんな風格を感じ取れた彼に1票です。

付け加えると、福田さんにはそんな風格は微塵も感じられなかったなw
今、アメリカのヤフー読んでて笑ってしまった記事。
Japan's chronically unpopular prime minister, Yasuo Fukuda, suddenly announced his resignation after less than a year in office Monday, throwing the world's second-largest economy into political confusion.

unpopular prime ministerって。。。
日本の代表がこうやって世界中で笑われているのかな。。。。↓

Index of all entries

Home > 2008年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

