Home > 2008年08月07日

2008年08月07日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Why don'y you climb up Mt. Fuji??

  • Posted by: Da
  • 2008-08-07 Thu 02:01:15
  • 日記
昨日、とゆーか一昨日(てか、4日と5日に)、富士山を登ってきたー。

UFO君の「日本人なら登るべきでしょー」って発言から始まったこの企画。


いやー、やっぱり3776mって高いねー。大変だったー。


しかも、天候は最悪のコンディション。

雨。雷。霧。そして、僕短パン。


友達にムチャクチャ攻められましたが、どーやら僕は相当富士山のことをなめていたようです。。。

標高3776m。山頂最高気温9.1℃、最低3.4℃。そして僕短パン。

まぁ、正直今までムチャクチャなこともなんとか乗り越えてきたんで、今回もなんとかなるだろーと。。。

まぁ結局なんとかなりましたがww

短パンの上から、透明なカッパを履くという変態チックな格好で山頂にたどり着いたさ☆


それにしても人が多かったー。

特に、ご来光を見るために夜中の2時ごろに8合目から出発したあとは凄かった。

富士山山頂までの大渋滞。

標高3500m地点での大渋滞。。。。

人人人・・・・・・・。

おそらく世界一高い渋滞なんじゃないか?w

あんな山にも渋滞が起きるなんて世も末だなー。

おまけに雨はザーザー降ってるし、雷は目の前でゴロゴロいってるし。。。


まぁ、そんな困難を乗り越えて、わが富士登山隊は無事山頂に到着したのさ!



ただ、下りがしんどかった。。。。

あんなに下りがしんどいとは夢にも思っていなかった。。。

なかなか終わりに達しないから、知らない間に富士の樹海に迷い込んだと思ったよ。。。


下山について書くと、あのしんどさが蘇ってくるから避けます。
とりあえず、下山のおかげで、立ってるだけで膝はカクカクなるし、歩いてても膝の踏ん張り聞かないし、あー大変だった。




でも、なんだかんだでいい思い出です。

来年また登ろうって誘われたら多分行くだろうなー♪

やっぱり自然大好き。
疲れるけど富士山の雄大さは本当に目を引くものがある。
山頂からの景色や火口など。

富士登山、オススメです。一度挑戦してみてわ?


えーと、明日からリゾートバイトに行ってまいります。
頑張って稼ぐぞー。

Index of all entries

Home > 2008年08月07日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。