Home > 2008年07月28日

2008年07月28日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Why aren't you interested in Sumo

遂に行ってきました、大相撲名古屋場所!


いやー、待ちに待っただけあって本当によかった!!
TVではわからない臨場感。
圧倒的強さの横綱白鵬。
大好きな力士、安馬。(負けちゃったけど)
会場の観客と土俵上の力士の一体感。(いろいろな叫び声が聞こえてたな・・)
表彰式に登場する東国原宮崎県知事。



相撲って本当に面白いんです。
見始めたのはおそらく中学の頃。
何気なくTVをつけたらやってたので、ルールもわからず見てたらいつの間にかハマってた。
そんな僕を見ながら「お前は親父だな・・・」と両親は心配してたなぁ。。。

あの一瞬の中で繰り広げられる様々な技。
あれは見るものを釘付けにする。
相撲って本当に奥が深いんだよー。



最近、相撲の話をすると9割方はドン引きされます。
でもいいんです。
皆がわかってくれなくても僕自身が相撲をすごい好きだから。
周りなんて関係ない!!!
だから今日買った安馬の携帯ストラップを堂々とつけてやる!!!
周りの目なんて気にしてた自分のやりたいことできないし、自分見失いそうだし。

ちなみに部屋にはすでに名古屋場所の番付表が張られているのさ。


ただ勘違いしてる人がいるようだけど、僕はまだまだ相撲マニアの域には達していない。
みんなし相撲のことを知らなさすぎて、少ない知識で相撲を熱く語る僕を多大評価してるような気が。。。。
もちろん、これからマニアを目指しますが。
今日一緒に行った子は多分マニアの領域に足を踏み入れてるだろうけどねw

Index of all entries

Home > 2008年07月28日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。