Home > 2008年07月

2008年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Why aren't you interested in Sumo

遂に行ってきました、大相撲名古屋場所!


いやー、待ちに待っただけあって本当によかった!!
TVではわからない臨場感。
圧倒的強さの横綱白鵬。
大好きな力士、安馬。(負けちゃったけど)
会場の観客と土俵上の力士の一体感。(いろいろな叫び声が聞こえてたな・・)
表彰式に登場する東国原宮崎県知事。



相撲って本当に面白いんです。
見始めたのはおそらく中学の頃。
何気なくTVをつけたらやってたので、ルールもわからず見てたらいつの間にかハマってた。
そんな僕を見ながら「お前は親父だな・・・」と両親は心配してたなぁ。。。

あの一瞬の中で繰り広げられる様々な技。
あれは見るものを釘付けにする。
相撲って本当に奥が深いんだよー。



最近、相撲の話をすると9割方はドン引きされます。
でもいいんです。
皆がわかってくれなくても僕自身が相撲をすごい好きだから。
周りなんて関係ない!!!
だから今日買った安馬の携帯ストラップを堂々とつけてやる!!!
周りの目なんて気にしてた自分のやりたいことできないし、自分見失いそうだし。

ちなみに部屋にはすでに名古屋場所の番付表が張られているのさ。


ただ勘違いしてる人がいるようだけど、僕はまだまだ相撲マニアの域には達していない。
みんなし相撲のことを知らなさすぎて、少ない知識で相撲を熱く語る僕を多大評価してるような気が。。。。
もちろん、これからマニアを目指しますが。
今日一緒に行った子は多分マニアの領域に足を踏み入れてるだろうけどねw

what is your dream??

昨日のこと。

イマジ○ース東海支部ミーティング(かっこよく言ってみたw)


まぁ、内容どーでも良いけど、面白いメンバー人たちが多かったなぁw

一番印象的だった方は慶応出身の女性。
慶応出身はやはりというべきなのか、やっぱり頭のキレが違いましたな。
考えの切り口が違うというか、そんな発想があるんだ!ってつくづく感心させられたわ。


他にも。。。

めちゃめちゃだらけてて大学7年生、でも自分のやりたいことやってる奴。
今年の新入生が小学校6年生だった頃に入学した彼。
7年生をしながら現在は会社を立ち上げて、一生懸命頑張ってる。
昨日も、取引先から連絡が来ないとかぼやいてたなw


市場で仕事をしながら、アートで大成しようと夢見る奴。
普段、朝2時くらいに起きて市場で魚を売ったりしている彼。
将来は、海外で自分の絵を売り歩いて行きたいんだってさ♪
昨日絵を見せてもらったけど、ついつい手にとってしまうような雰囲気を持っている絵だった。


地元の岐阜を盛り上げるためにフリーペーパーを作ってる方々。
何かをやりたいこと見つけるために一生懸命頑張っている人。
そして国際会議を成功させるために一生懸命頑張っている人。


僕には本当に刺激的な人ばかりだった。


というか、皆輝いてた!!
やっぱりやりたいことをやっていくって大変だけど、その分自分自身すごい輝けるんだと思う。

僕も自分の夢に向かって頑張っていこうっと!


こんな内容を書く予定じゃなかったけど、眠くなったので途中で折れます。
やりたいことをやっていくぞ!!
というわけで眠いので寝ますww

これは何か違うか。。。w

Bad day

年に何回かはとことんついてない日があるものだけれど、今日はまさにそんな日だった。。。

ホントは授業が4限だけだったから朝をゆっくり過ごそうと思っていたら、急な予定が入り、急遽昼に学校へ行くことに。

駅へ向かっている途中に昨日買ったジュースを忘れたことに気付く。
そして、家を出て5分でMP3のバッテリーがなくなる。
電車に乗って、さて小説でも読むかとおもったら小説をベットに置きっぱだったことに気付く。めちゃくちゃいいところだったのに・・・。
ちょっと早く学校へ着けば、いつもなら空いているはずの学食の席が満席に。
湿気ムンムンの中、汗はダクダク。
冷やし中華を食べれば白いTシャツに汚れがつく。

そして、終いには本屋に入ろうとした時に、看板が落ちてきて頭に直撃・・・・。

ついてねぇ~~~www


まぁ、唯一の救いは学校終わってから行った買い物かな?
友達へのプレゼント買って、セールで安くなってた服とサンダルをシップスで購入。
やっぱり買い物は楽しいねぇ~。


明日はいい日でありますように。

My university is gonna be famous, I hope...

  • Posted by: Da
  • 2008-07-18 Fri 02:07:52
  • 大学
さて、本日2度目の日記。
さっきのような日記は僕らしくないので次はくだらない内容でもw


最近広報活動に力を入れているらしい我がN大学。
確かに名前をもっと全国に轟かせてほしい。。。


今日久々に学校へ行ってみるとそんなN大学のポスターが一新されてました・・・。
あれ、僕が写ってるあのポスターはいずこへ??ww

却下だったってことでしょうw
まぁ、大学の知名度を上げるためには血も涙もなく、悪いものは切り捨てる必要があるのだろう・・・。




て、そんなことはどうでもよく、昨日、いやもすでに一昨日の夜のこと。
ちょっと前に買って、全く読まず放置していたFINEBOYSというファッション雑誌を何気なく読んでいた僕。

今話題の渋谷のミルクカフェのスナップ写真を見てる僕。
さすがかわいい&かっこいい子ばっかだなぁと感心する僕。

そしてページをめくるとどこかの大学の学生のスナップ写真。
よく見ると見覚えのあるミナミヤマの文字が。。。。

なんと、我らがN大学がファッション雑誌に登場していたのだ!!!

大学紹介では「男女共学の総合大学では中部エリア唯一のカトリック系ミッションスクール」と書いてる。
何だその説明は???
ミッションスクールって何??
5年目の僕自身そんな大学に通ってたなんて初めて知ったよw

まぁ突っ込みはその辺にしておいて。


とりあえず、不安なのはこの雑誌を見て、「へぇー、名古屋にミナミヤマ大学なんてあるんだぁ」って思っている人が何人いるかってこと。
フリガナをつけておいた方が良いんじゃない?w


あ、ちなみに今回スナップに載ってた学生誰も知りませんでした。
まぁ5年生だからしょうがないよねwwww

The photos tell us what is happening in the world.

今日は色んな人に出くわした日だったなぁ。。。
卒業した友達や今6年生で頑張っている友達、高校の友達、大学内では滅多に会わない友人に会ったりなど・・・。

そして、その出会いの中で一番衝撃だったのが写真だった。

今日、名古屋の国際センターで行なわれている「DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展」に行ってきました♪


この写真展は雑誌DAYS JAPANに掲載されたものの中から優秀なもの129点が展示されたもの。
もともと写真自体、ピューリッツアー賞を受賞したケビン・カーターの「ハゲワシと少女」を見て以来、興味があった僕。
まぁ、実際に撮ってなんかするんじゃなく、見るのが好きなんだけどね。

この写真展には世界で起きている様々な出来事を人々に訴えている数々の写真が展示されている。

例えば、今年ピューリッツアー賞をとったミャンマーで亡くなったジャーナリスト長井さんの射殺されながらも必死にカメラを抱えようとする写真やミサイルが地上に落ちる瞬間の写真。

僕が一番印象的だった写真は攻撃か何かで燃える家の中から唯一救うことができた猫を必死に抱える老人の写真。
爆撃されても自分だけじゃなく、共に生きてきた猫までも必死に助けようとした姿が印象的だったかな。

他にもナイジェリアの貧困を映し出した写真。
石油で潤ってるかのように見えるナイジェリアだけどほとんどの国民は貧困で苦しんでいる。。。
石油のほとんどの利益はアメリカや日本など先進国の大企業に持っていかれ、国の一部の人が賄賂を受け取って笑っているだとか。。。

あと、エイズ患者と共に闘う神父の写真もあったなー。
僕もアフリカでこの神父のようにエイズ患者を支える仕事がしたかった。
昔から精神科医やカウンセラーに興味があったこともあって、アフリカでエイズに苦しんでる人々全員を抱きしめて「大丈夫だから。一緒に闘いましょう。」って言ってあげたかった。
と、こんなこと言っても後の祭りだけどw


他にもホントにいろいろな写真があります♪

1時間もあれば全部見れるほどの小さな写真展だけど、内容は衝撃的です。
入場料も500円だけだし、時間がある人は行ってみては?
ちなみに今月の23日までですよーーー☆

How busy this week has been....

  • Posted by: Da
  • 2008-07-13 Sun 01:29:05
  • 日記
いやー、今週は忙しかった。。。。。

まず土日に念願の旅行へ☆
神戸を満喫してきたー♪♪♪
まぁ、2日目は半端なく疲れきってたけどね・・・ww
本当にいい思い出になった☆
有馬温泉の足湯はオススメです。

で、帰ってきた翌日は休みなく朝から1日バイト。。。

で次の日の火曜日もバイト。
そしてその夜に学生団体とのミーティングで京都へ。
そこで人身事故に巻き込まれ、名古屋から在来線で京都へ。。。
到着7時の予定が9時過ぎになる。。。

そして次の日水曜日は早朝に起きて名古屋に帰る。
そして家に帰らず昼から夜までバイト。

木曜日は朝から学校。
まぁ、夕方が今週の唯一の癒しの時間だったかな☆

金曜日は朝早く起きて、サンドイッチ作りに励む僕。
学校を難なく終え、その夜は作ったサンドイッチを携え、ブライアンちでのホームパーティへ!
すげーーーーーーーー楽しかった!!
あのブライアンの広い家が狭く感じるくらいの人。
ライアンやシェーンのDJ。
皆が作ってきたおいしいおいしい食べ物。
そして、この時期にたまらないビール。
初めてWiiもやった!
結構酔っ払って、家について失態をおかす僕ww

とりあえず楽しかった♪
来月にもまたホームパティーするから参加したい人カモン!


まぁ、こんな1週間でした♪



そいえば、今日メッチャうざい客に遭遇。
何であそこまでお金に執着できるのか僕には理解できません。。。。

「朝食は無料で付けてくれんのか??」
「なんかサービスでくれないの?」
「今回安くならないのならそんな会員には入らんわ」

もう、とにかく安くしろ、サービス付けろの応酬・・。

終いには隣にいた人が泊数が一緒でたった数百円だけ安かっただけで、何で俺だけこんなに高いんだ???って激怒。
ありえねぇーーー。
だってプランが違うんだから値段も違うに決まってるじゃん。
しかも数百円だよ???
見た目40歳を越えたおっさんがたった数百円でそこまで激怒しなくても。。。。

大人気ない僕は途中からいつもの接客笑顔から多分イライラを多少ちらつかせてしまった気がする。。。
まだまだガキです・・・。

でもダメなんだよねぇ。
その場の空気を読まず、自分のことしか考えられない奴って。
どーしても許せない。

まぁ、これから社会人になったら自分が許せない人に対してもうまく対処していかないといけないんだし、今回はいい勉強になったよ。
一応、お前はよく我慢した。頑張った。って社員の人の褒めてくれたし。

働くってやっぱり大変だねーーー。

Sleepy....

最近、弟が1人暮らしをしているせいか(まぁ週1で帰ってくるんだけど・・・)、家族との団欒てゆうものに幸せを感じ始めている僕。。。。
これも大人になり始めている証拠?
それともただ年取っただけ?w

来年から僕も家を家を出ることになるから、こうゆう時間をもっと大事にしていきたいと思う今日この頃。
といいながら明日は神戸へ旅行に行って家を空けますが。。。w



そうそう、余談だけど、この前アフリカのカプラナってゆう生地をなんと大須で見つけた!!
女の子の友達には何人かにお土産であげたけどわかるかな?腰に巻くやつです。
生地はよくなかったけど、アフリカからこんなに離れた日本の名古屋にカプラナがあるなんて感動!!
しかも現地で見たことがあるデザインもあったんだよねー。
世界は広そうに見えて狭いものだね。

なんかもっと書きたかった気がするけど、今日は眠いのでおしまい。

・・・。

How time flies!!

  • Posted by: Da
  • 2008-07-01 Tue 00:47:42
  • 日記
今日で2008年も半分が終了!

早っ。

栄のバーで年を越したのが昨日のようだな。。。。

遂に下半期じゃい。


そしてまもなく夏休み。。。
なんだかんだで予定が埋まっていきそう♪



ただ今日、退屈した毎日にある変化が!
希望の光が見えてきました☆★



そんなこんなで下半期はもっとテンション上げて楽しんでいくぞーーー!!




あと、ひとことどうしても言いたい。
最近毎日のようにコメントに残っていくエロイサイトの紹介。
いい加減うざいんですけど。。。
人の迷惑をもっと考えてください。

Index of all entries

Home > 2008年07月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

