Home > 2008年06月06日

2008年06月06日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Those who will work with me are very interesting

  • Posted by: Da
  • 2008-06-06 Fri 01:23:26
  • 日記
今日はもう寝ようと思っていたけど、なんか寝付けないしちょっと起きていたい気分だからブログでも更新します。


おととい(6/3)の話。
鳥越俊太郎がなぜか我が大学に来て講演。
とってもためになりました。
内容は事件報道の功罪について。
今回は主に「罪」の方を話していただきました。

簡単に言えば、ニュースなどの事件報道をそのまま鵜呑みにしてはいけない。まずは疑え。ってこと。
実際にアメリカのNPOに所属してたとき、その団体についてあることないことでたらめに報道されて大変な目に会ったからね。
その経験もあったからか、鳥越さんの話はにはもの凄い共感できたなぁ。



そして、その講演が終わった後、そのまま直で大阪へ。
目的は来年からお世話になる会社の内定者懇親会。

最初は皆緊張していたからかぎこちない雰囲気が流れたけど、懇親会が始まってお酒が入り始めると、今までの緊張の糸が切れたのかとても楽しい雰囲気になったw

いろいろなタイプの人がいてとても興味深い方々ばかりw

でもみんな学歴高ぇーーー。
懇親会であったメンバーの中では僕が底辺なのではないかと思われるw
でも、下克上が好きなので底辺からドンドン上へ上りつめてやる☆
もちろん仲良くもしていくけどね♪♪

社員の人とかもメッチャいい人ばっかりだったなー。



もっと内定者のこととかいろいろ書きたいけどだんだん眠くなってきたからもう寝よっと。。。
明日から6連勤。
頑張るぞーーーー
まぁ、10連勤とか当たり前にあった昔に比べたら全然余裕かなw

Index of all entries

Home > 2008年06月06日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

