Home > 2008年06月

2008年06月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

What is enjoyable life??

僕って最近何しているんだろう?

働いて、遊んで、勉強して。。。。

充実してるなぁ~、って自分で無理やり思わせてたんだろうね。


なかなかやりたいことが見つからない。。。

やりたいことが出てきても何かとうまく行かない。。。

別のアプローチを見つけたと思ったらすでにとき遅し。。。


うーーーーーん、人生って難しいねぇ。

とことん充実した人生を送ってみたいもんだわ♪

まぁ、こうやって悩むことができるって時点で充実はしてるかもしれないんだけどね。
ポジティブなんでそう考えてますw


あ、でもね、今日は1つ良いことがあったんよ!
友達が内定もらった!!
やりたいことがやれる企業って言ってたし、本当におめでとう!!

Finally,,,, finally I could meet her!!!

はい、今日は日帰りで東京に行ってきたましたー。
ずーーーーーっと前から会いたかった人に会うために!!


その人はもう協力隊でアフリカに行っちゃうからこの機会を逃したら2年間会えなくなっちゃうんだよね。
普段なら東京は遠いしお金かかるどうしようって思うところだけど、今回はそんなケチ臭い考えは一切無く他の約束を断って会いに行ってきた☆


初めて会ったけど、予想通りの素晴らしい人だった♪
とりあえず、輝いてた☆☆☆
なんてゆーか、その人の奥底から輝いてますって感じで(わかる?w)
この人の人生は絶対充実してる!!ってゆー輝きだった。
日本語もフランス語もペラペラだしねー。
彼女は今まであった人の中でトップクラスの人間的魅力を持ってるなぁって思った。

うらやましい。

そうゆうオーラをもっと出していきたい!!



今日はその人に会うために僕が所属してたNGOのOB・OGがたくさん集結。
みんなアフリカとかファンドレージングとかで修羅場をくぐってるだけあって人間的にできてるなぁって人がいっぱいだった。

もちろん皆さん非常に強い個性をお持ちですが。。。w

あの集団にいるとホントに僕なんてまだまだだなーって感じた。


特に同い年の某一流企業に内定をもらった彼。
ある人いわく、彼はアメリカやアフリカの経験を通してもの凄く成長したんだってさー。

僕は1年ちょっとの海外生活でどれだけ成長したんだろうなぁ?って思わず考えてしまった↓

確実に精神的には強くなった。それだけは自信ありますw
でも、他にもっと人間的にどんな風に成長したのかなぁ?って疑問に思ってさ。

帰国してもう8ヶ月が経ったからそろそろその成長度が現れても良いんじゃないかなって思ったり。

まぁ、成長なんて自分じゃそんなにわからないんだろうけどね。




ここで急に話題変わるけど、三谷幸喜の「マジックアワー」は絶対見たほうがいいよ!!
映画は素人だけどあんなに完成度が高くて面白いコメディはあんまりないと思います。
昨日見に行ったんだけど、一気に三谷幸喜のファンになってしまったよ。
多分有頂天ホテルとかよりも全然面白いと思うよ!!
というわけで、ぜひ映画館へどーぞ♪

Prince visited our hotel !!!

  • Posted by: Da
  • 2008-06-14 Sat 08:48:57
  • 仕事
ちょっと長いこと放置してしまったw
今日久々に復活です♪


昨日、バイト先のホテルにとある有名人泊まりにきました。

あの『まちぶせ』で有名な「石川ひとみ」です!!!!


って知らねぇーーーー。

なんてったってもう2・30年位前のアイドル。
40歳代の社員の人たちはめちゃめちゃ興奮してたけどねw

その人についてちょっと調べてみたけどなんと愛知県美和町出身で桜花学園の生徒だったんだってさー。
ま、どーでもいいかw



それよりも水曜日に来た「Prince William」が気になってしょうがない。。。w

僕が出勤してる間にはチェックインに来なかったから見れなかったんだよね↓

でも宿泊者がウィリアム王子だったけど予約者名はなぜか中国人。。。。

絶対、王子が泊まりに来るなんて有り得ないから、Prince Williamという名でその顔かよ!ってゆー落差を楽しみたかったw



さてさて、明日は東京へ行って参ります☆

23日に青年海外協力隊でアフリカへ行ってしまう友人に会うために♪

でも昨日は他にも友達からバーベキューとかバイト先の部活の初練習のオファーとかあったけど、断ってごめんなさい。

その友達にはいろいろお世話になったから最後くらいは会いたいんよ☆


そして今日もなかなか刺激的な1日になりそう。
今から緊張してますw

んじゃ、今日も朝から頑張りまーーーーーす☆

Those who will work with me are very interesting

  • Posted by: Da
  • 2008-06-06 Fri 01:23:26
  • 日記
今日はもう寝ようと思っていたけど、なんか寝付けないしちょっと起きていたい気分だからブログでも更新します。


おととい(6/3)の話。
鳥越俊太郎がなぜか我が大学に来て講演。
とってもためになりました。
内容は事件報道の功罪について。
今回は主に「罪」の方を話していただきました。

簡単に言えば、ニュースなどの事件報道をそのまま鵜呑みにしてはいけない。まずは疑え。ってこと。
実際にアメリカのNPOに所属してたとき、その団体についてあることないことでたらめに報道されて大変な目に会ったからね。
その経験もあったからか、鳥越さんの話はにはもの凄い共感できたなぁ。



そして、その講演が終わった後、そのまま直で大阪へ。
目的は来年からお世話になる会社の内定者懇親会。

最初は皆緊張していたからかぎこちない雰囲気が流れたけど、懇親会が始まってお酒が入り始めると、今までの緊張の糸が切れたのかとても楽しい雰囲気になったw

いろいろなタイプの人がいてとても興味深い方々ばかりw

でもみんな学歴高ぇーーー。
懇親会であったメンバーの中では僕が底辺なのではないかと思われるw
でも、下克上が好きなので底辺からドンドン上へ上りつめてやる☆
もちろん仲良くもしていくけどね♪♪

社員の人とかもメッチャいい人ばっかりだったなー。



もっと内定者のこととかいろいろ書きたいけどだんだん眠くなってきたからもう寝よっと。。。
明日から6連勤。
頑張るぞーーーー
まぁ、10連勤とか当たり前にあった昔に比べたら全然余裕かなw

Lake Hamanako is one of the my favorite places.

  • Posted by: Da
  • 2008-06-03 Tue 01:13:13
  • 日記
遂に梅雨に入ったねー。
なんて憂鬱な季節・・・。

でも昨日晴れてくれたから、まぁ、よかったか。


昨日は浜名湖に入ってきたんよ。
まぁ、正確には浜名湖の近くにある海岸線と砂丘と公園。
あそこマジで気に入った♪♪

浜名湖の海岸線を走る浜名バイパスってところがあるんだけど、あそこがマジできれい!!
天気も晴れてたし、思わず見とれそうな景色☆

砂丘もメッチャいいーーーー。
裸足で砂の上を歩いて、砂浜でボーっと寝る。
自然ってつくづくいいなって思った。
モザンビークのあのきれいな砂浜を思い出したよ。
まぁ、ボーっとしすぎて満ち潮を気にしなかった結果、見事に波にやられましたが。。。w

近くの公園も、芝生とかあって家族連れが楽しくフリスビーしたり犬と戯れたり。。。
この普通の景色を見てて、幸せそうだなーってつくづく実感。


浜名湖ってゆー名前だけだとすごい地味に聞こえるかもしれんけど、入ってみたら本当によかった☆
自然が好きな方にはオススメです♪
僕のお気に入りのひとつになりました☆



あーーーー、もうこんな時間。。。
明日はあのジャーナリスト、鳥越俊太郎がうちの大学に来て講演するんだよね。
それを聞くために明日早起き。
今学期初の1限だから起きれるか心配w

そして夜は内定もらった会社の西日本事務系採用の内定者懇親会。
20人くらいらしいけどまだ会ったこと無い人いっぱいいるし楽しみだーーー☆


明日は結構濃い1日になりそうだ☆

Index of all entries

Home > 2008年06月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。