Home > 2008年05月

2008年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

I wish I would have been born in Tokyo!!

今日、いつかの日記でちょっと話した洞爺湖サミットでのNGOの通訳の仕事の選考結果が来た。

結果、不合格。

いや、でも本当は合格だったんです。
あのG8に参加できたのに!!

選考してた人からのメールにはこう書かれてある。
「あなたは定員の4人に入っていました。ただ5番目の方が千葉出身で、4人中あなた以外の方は全て東京在住です。今後、G8サミット前に事前に会いたいと思うので申し訳ありませんが寄り近い5番目の方を合格にしました。」


んな、アホな。。。。
住む場所で合否を決められたらたまったもんじゃない!!!

確かにNGOは資金的にも厳しいってのはわかるけどこれはあんまりじゃない?
てかこんな機会は滅多に無いんだからサミット開催中の交通費や滞在費は出してくれるんだし、東京への交通費くらい自分で出しますよ。
学生だから時間もたくさんあるし。

選考中もちょっとやり取りして僕のアフリカでの経験とかを買ってくれてて期待していただけにショックです。


ここまで心の底から名古屋出身であることを後悔したのは初めてだ。

こんなチャンスなかなかめぐってこないだろうなぁ・・・。


せっかく久々に熱中できるものを発見したのに↓


今日は若干凹み気味ですww

The last day of the Sumo

辞書で調べたけど「千秋楽」ってこうやって訳すんだ。。。
メッチャ直訳w


まぁ、そんなことより、今日念願のチケットが届いた!!

7月の大相撲名古屋場所千秋楽のチケット!!


やばい、メッチャ楽しみ!!!!
前から相撲は好きだったけど直に見るのは初めて♪



マジ楽しみーーー☆

どんな場所になるんだろうね?
昨日優勝を決めた琴欧州の綱取りで盛り上がってほしい。
それを今場所うまくいかなかった横綱陣がどう阻止するか。
いずれにせよ琴欧州にも横綱にも頑張ってもらって白熱した場所になることを祈る!

世間ではいろいろ言われているけど、個人的に朝青龍の相撲は好きなんだよね。
迫力あって、見ごたえがある。
やっぱりなんだかんだ言って強いんです。
ある人に言わせると、彼の相撲はスピードがあって往年の千代の富士みたいなんだってさ。


相撲ってやっぱり面白いよね。
昨日の琴欧州戦や朝青龍戦とかめちゃめちゃ興奮して見てたし。
相撲を見てると、やっぱり日本人なんだなぁってつくづく思う。

今日の朝青龍vs白鵬戦はどっちが勝つかなぁ?
今日は遊びに行くから見れないけど。。。



あーーー、早く見に行きたいー。

How free our seminar is.... but I like that!

  • Posted by: Da
  • 2008-05-24 Sat 00:53:54
  • 大学
今日久々にゼミへ行ったと思ったら誰もおらず↓
てか先生もいねぇ↓↓

皆どこ行った?
まぁ、先生は「だがね」でとり玉丼でも食べてたんだろうねw


そして待つこと10分。
先生現る。

そしてマンツーマンのゼミ・・・。
まぁ、それなりに参考になりました。

僕がやりたいこと話したら、
「そんな難しいことやるんか?でもそれやる価値あんまねーぞ」
と一蹴する。。。。

「え、でもあなた同じような研究昔やってましたよね?」
と心でつぶやく僕。


そして先生といろいろ話した結果やっぱアフリカについて卒論を書く方向になりました☆
ラテンアメリカ専攻してるのに何て自由なゼミ・・・w

まぁ参考文献もいろいろ教えてもらえたし、マンツーマンのゼミもなかなかいいかも♪
20分で終わったけどね・・・w

これからもちょくちょくとゼミに出席することにしまーす。



そーだ、まだ決まってないけど僕洞爺湖サミットに参加できることになるかも。
まだ決まってないけどね。
もし、万が一選ばれたらまた報告します。
かなり確率は低いけどねw

I am excited at going to the university!!

  • Posted by: Da
  • 2008-05-22 Thu 00:43:07
  • 大学
さすが週2にもなると前まではめんどくさい、めんどくさいって言ってた大学にも行きたくなるもの。

やっぱり人間は無いものねだりなんだなぁとつくづく実感w

でも明日の単語テストは別。。。
単語テストの存在を今から10分前に気づいた僕・・・。

電車の中で頑張って勉強しよっと☆
だって、バイトで疲れたしーー。。。

明日すっきりした朝に頑張るぞ!!



そうそう、この前撮った大学のポスターが来週地下鉄で掲載されるみたい☆
近鉄線ではもう貼り出されてるとか。。。。
東京のJR中央線に来週出るらしいし、遂に僕も全国デビューだぜ!!
まぁ、僕は卒業式の格好をした一番右にいます。
かなり気持ち悪い笑顔をしてるんでww
まぁ、暇があったら見つけてみてくださいな♪



ブログの背景を変えてみたけど、これ面白くない?
バーコード風の時計がツボ☆

We are in the season of May Disease

へぇ、五月病って"May Disease"っていうんだね。
そのまんまじゃん。
じゃぁ、外国にも五月病ってゆー習慣があるんだ。
日本だけの習慣だと思ってたよ。

ちなみに五月病は"Freshman's apathy syndrome"とも言うらしい。
直訳すると「新人無関心症候群」

わかりやすい。。。。w



最近僕の周りで元気がない人がちらほら。
今まで元気な人がメッチャテンション低いの↓↓

なんか悩んでるの?って聞いても「別に。。。。。」という返答。
その返答自体に元気が無い。。。

特に最近バイトメンバーに元気が無いなぁ。
まぁ、ちょっとした事件が少し前にあったけど、それで皆がやる気を落とすほどのことでもないし。。。
やっぱり五月病???
今日もちょっとバイトの雰囲気悪かったし。。。。
まぁ、人間ヘコむ時期もあるからね。
また乗り切っていつもみたいに明るい皆に戻ってほしいと思う今日この頃。



さて、そんな中で僕は五月病とは無縁な感じ。
なかなか楽しく過ごせてます☆


でも、模索していることは何か熱中できること。
今まで就活一辺倒でやってきたからそれに変わる何か新しいものを見つけたい。

まぁ、一番ぱっと頭に浮かぶものが卒論。
この間、図書館とか研究室に行ってテーマ考えてたりしてるんだけどね。
排出権かNGOかマイクロクレジットか。。。。もうちょっと時間かけて考えよっと。

でも勉強だけで終わらせたくない卒業までの期間。
やっぱり何かアクティブに行動したい!!
最近そのためのアクションをいくつか起こしてるんだけどね。
まぁ、実を結ぶかはわかりません。。。

ただ、卒業までのこの期間をただ遊ぶだけでは終わらせたくないんだよね。。。
それもありなのかもしれないけどやっぱ何か打ち込めるものに専念した方が後悔せず充実した生活が送れそうだし☆
そう考えるとやっぱ苦しかった就活も充実してたなって思う。


たくさん時間があるからこそ何かに集中して成し遂げたいなーーー。
まぁ、でもそんなものが簡単に見つかるわけもなく、いまだ模索中です。


明日は友達とピクニック&テニス!!
そして夜にはインドネシア料理でも食べに行こうと計画中。
最近辛いモノに立ち向かってます。
この間もインドカレーを食べに行って、あまりの辛さに胃がちょっとおかしくなりましたw
ずっと昔から今も苦手な辛いモノ。
でもどーーーしても克服したい!!

熱中できるものって案外「辛い食べ物を克服すること」なのかもねw

At the Aquarium

  • Posted by: Da
  • 2008-05-12 Mon 11:44:47
  • 日記
昨日は鳥羽水族館に行ってきたー☆

先週の動物園といい、昨日の水族館といいやっぱ生き物は癒されるな^とつくづく実感。


めちゃくちゃ気持ちよく泳ぎ回る魚たちを見てるとなんか気分が晴れてくるんだよね♪


あと自分の中で結構つぼだったのはクラゲ。
あのホワンホワンと動く姿のかわいらしさといったらない!
かなりつぼだったよw

他にもラッコとかとかアシカとかももよかったなー。

そうそう、アシカとアザラシの違いって知ってますか?
アシカには耳たぶがって、泳ぐときに前足を使うんだってー。
逆にアザラシは耳たぶがなく、泳ぐときは後ろのひれ(足?)を使うみたいだよ。


でもかわいい魚だけでなく可哀想な魚もいたねぇ。
めっちゃデカイ魚がめちゃ小さな水槽に数匹入れられてたり。。。
ありゃ人間に例えると4畳半の部屋に数人の人間と一緒に一生出ることもなく過ごすってことやろ?
そう考えるとちょっと切ないよね。
自分が大きすぎてあまり動けてないエビとかもいたしw
そーいえば、ぴったり岩にはまってる魚もいたなーw


昼にはマナティのパスタを食べた。
名前にマナティがついてるけど普通のミートースパゲッティ・・・。
あんなに口に合わないパスタは初めてでしたw


まぁ、そんなこんなで楽しい休日だった!



さて、そんな休日も終わりまた1週間が始まる。
まぁ、僕は学校週2なんだけどさ。w
今日は内定先の社員の方と僕の祝勝会ということで一緒に飲みに行きます☆
社員3プラス内定者僕1人。
ちょっと緊張するわーw
でもいろんな話を聞いて楽しんできたいと思います♪

I am still a student....

  • Posted by: Da
  • 2008-05-11 Sun 00:19:26
  • 仕事
今日は卒業したスペ科の友人たちとの飲み会。

なんか知らない間に皆大人だなーーーーって思った。


まぁ大学を休学した時点でこうなるってことはわかってはいたけどなんか取り残された気分だったなぁ。

自分で決めた道だから後悔はしていない。
むしろ、その道に進んでよかったって思ってる。


でもやっぱ同じ年のみんなが仕事の話をしてると少し焦ってしまう自分がいる。。。。



あーーーー、早く働きたいなぁ~~~。と愚痴をこぼしてみる。



あーー、もうこんな時間。
明日は朝早いんだよね。
もう寝よっと。。。。

In the zoo there are many.......

  • Posted by: Da
  • 2008-05-05 Mon 02:09:47
  • 大学
今日は大学の友達と東山動物園に行ってきた!!☆

そしてわかったこと。。。


「動物園にはおっさんがいっぱい」ってこと。


だって、昼間っからズドーーーーーンと寝そべるライオン。
百獣の王の威厳まるでなし。
彼の姿には普段の仕事に疲れたおっさんの姿と重なって。。。。

ボーーーっと座ってたチンパンジーがいきなり立ち上がって近くのごみをどけ始めた。
何かしてくれるかなぁと期待すればただきれいにしたその場所で寝そべるだけ。
しかも手を枕にして寝るチンパンジー。
彼の姿は夏に寝転がりながら野球中継を見るおっさんの姿と重なり。。。

最初から最後まで壁にへばりついて寝そべって全く動かないカバは夏バテのおっさんに。。。

頭にタオルを乗せながら気持ちよく温泉に入ってるおっさんのように水に入ってでてこないクマもいたなぁ。。。。

岩にベターーーーーって寝転がり、なぜかケツだけピクピク動かして何かを訴えていたアシカもいたな。
ありゃ、動くのがめんどくさいおっさんが子供をあごで使う姿にピッタリ。。。

動物園の中にこんなにおっさんがいたとは。。。

特にチンパンジーなんて中に人が入ってるとしか思えない仕草w


でも一番面白かったのはペンギンだねー。
暑かったからかずっとシャワー浴びてたんだけど、ピクリともせずにシャワー浴びてたんよ。
またその固まってた格好が面白かったw


そんなこんなで楽しかった動物園!


あ、もちろんおっさんだけじゃなく普通の動物もいるから!
アフリカゾウとかキリンとかシマウマとかワニとかホッキョクグマとか見る価値あり☆



あーー、もうこんな時間だ。。。
今日は疲れたから早く寝るつもりだったのに本を読み始めてしまって止まらなくなった。。。。
アガサクリスティーのミステリーはホントに惹きつけるなぁ~~~~。

Index of all entries

Home > 2008年05月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

