Home > 2008年03月

2008年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

X Japan

  • Posted by: Da
  • 2008-03-30 Sun 00:30:51
  • 日記
前回の日記で「夢があればたいていのことはできる」って言ったけど不可能なものが見つかった。。。

それは身長。。。。。。

あと4mm!!!

たった4mmで170cmという大台に乗るのに・・・。

この4年間身長がまーーーーーーーーーーーーったく伸びません。

毎回身体測定のときだけ背筋をピーーーーーーンって張るのに無駄。

まぁ、そんな難敵を抱えている私です。



今週は就活真っ只中というのに週4のバイトw
映画も見に行っちゃったり毎週月曜日は相変わらず外国人と戯れたり大阪に行くとき自慢ばぁさん(勝手にサッチーと命名)にで合ったりまぁ、楽しい一週間ですわw


で今日、土曜日にやっていたことまぁ多少就活はしてたけど、今日という日にタイトルを付けるなら

「X Japan」


昨日復活コンサートをやった彼ら。

you tubeでその模様を見ていたらはまってしまったw

紅やSilent Jealousyとかその他モロモロまじでやばい!!

Toshiの歌唱力もさることながらかれらのサウンドが超ーーーーーアツイ!!!

これからまたどんどん頑張っていってほしいなぁ~!


彼らのおかけで今日は気分がめちゃくちゃいいです☆
鳥居みゆき並に元気もらえますw



来週は忙しい1週間。

4月1日から4日間で11試験。
土日も合わせて2試験。

書類審査が通って嬉しいんだけど、大変そうな予定。
嬉しい悲鳴とはこのことだろう。

でも第1志望の企業からは全然連絡なし・・・・・。
3月中旬にES送って音沙汰なし・・・。
まだほかの人も結果は来ていない様だけどどうにも怪しい・・・。

あそこが受かったらどんなイ嬉しいことか。
だから待ちます☆
Xを聴きながら頑張ります

実は今も紅を聴いてるところw

来週はXの曲を聴きまくってモチベーションをあげて選考に勝ってきます☆
身長なんて関係ねぇ!!!

Are you having fun??

最近、もの凄い充実した生活しています。

別に内定もらったわけでもないし、何か特別なことがあったわけでもない。


ただ、今充実しているなーーーって思う。

将来については全くわからない。
正直不安。
でも楽しみ。

このどっちともつかない感情がたまらなく楽しい。

完璧にドMですねw


前、大変そうにしている僕を見て父親が「充実した生活してていいねー」って言われた。

将来に向かって悩んでいる僕が輝いて見えたらしい。

確かにこんなに人生について悩むのもあんまり無いのかもね。
会社に入ってしまえば、多くの人は定年まで同じ職場でずーっと生きていくわけだから、人生について悩む必要も無いといえばないかもね。。


今、就職活動で悩んでいる諸君。
君たちは今非常に恵まれているのだ。
こんなに人生について悩める時期は無い。
今は徹底的に悩んで自分の夢への道を切り開けて行こう!!


と勝手に名言を残そうとしていますw


後ね、実は充実しているなって思う理由がもうひとつあって、それが人との出会い。

就活中、社員に人とか色んな人と出会って色んな考えや価値観を共有できるこの時期って本当に充実しているなって思う。

あと、今友達と国際交流イベントを主催しているんだけどこの出会いもまた大きい。
というかここでの出会いは自分にかなりの影響を与えてくれている。
ここで会う人たちは本当に皆それぞれの夢を持っている。
企業を目指している人。
すでに起業してさらに大きな世界に踏み出そうとしている人。
DJを目指している人
映画監督をやっている人。
国際弁護士を目指している人。
常に幸せでありたい人


やっぱ夢っていいねー。

目指すものがあるうちは人間は大体のことはやっていけます。

みんな、はっきりした夢に向かってこの辛くも充実した生活を乗り切っていこう!!




余談だけど今日マジでよく当たる占い師の話を聞いた。
彼らいわく、マジで当たるらしい。
実際に言ってもいない過去を的中させたり、ある人の未来を的中させたようだ。
でも、もし自分の未来を宣告されてもなんかつまらないよね。
自分の道は自分で切り開いていくものだから、占いなんかには自分の人生を限定されたくありません。
完全に余談でしたw


なんか今日は気分がいい♪
次の日記で僕の好きな言葉でも紹介しようかなww

I just made a joke!!

  • Posted by: Da
  • 2008-03-23 Sun 01:32:52
  • 日記
昨日(3/20)は大学の卒業式だった。
といっても、僕は休学していたからまだ1年残ってるんだけどねw

卒業パーティーに行って、みんなはあと10日もしたら社会人なんだと思うとめちゃくちゃ変な感じ。
普段早く働きたいって行ってるけど、1年後に実際に社会人になるってゆー実感が全く湧かないや。



昨日はみんなと楽しい時間を過ごせてよかったよーー☆1つの失態を除けばw


その失態はね、某教授にマジ説教されましたw
大学生にもなってはずかしいけど。。。w

でも、あんなの怒ることでもないのに。。。

これだから頭の堅い人はダメなんです。
まぁ、僕も言いすぎなところはあったかもしれんけどねw


彼にマジ説教されるのは2回目だなー。
1回目は授業中に話に夢中になりすぎた時。
基本的に声が小さくて何言ってるかわからない上に、つまらない授業。
そこで話が盛り上がってしまって、授業中に皆の前で呼び出される。
なんとそこでその教授の代わりに授業をやれと言う。。。
授業といっても書いてあることを読むだけだったけど、あれは恥ずかしかったなー。
今はいい思い出ですw


そして、昨日。

パーティー終了後、僕と最近副学長になった教授と女の子と話していたとき。

教授 「君(女の子)、いつもよりきれいだねぇ~」
女の子 「またまた、先生口がうまいんだからぁ~」
僕 「ホント先生口がうまいですよねー。その口のうまさで副学長になったんでしょーw」
教授 「そんなことはないですよ ・・・・ 」

その後違う話題で会話が5分くらい続いて、急に教授が

「君の考えは間違っている」

と僕に言ってきた。

話題が急に戻されて最初は理解できなかった僕。

どうやら、さっきの僕の「口のうまさで副学長になった」という言葉が耐えられなかったらしく、思わず口に出てしまったみたいだw

でもね、先生。そんなん冗談で言ったに決まってるでしょう?
それくらいわかってください。
お酒も入っていたんだし、少しくらいはわかってくださいよ。

もちろん口だけで副学長になれるなんて思っていませんよ。
(ただ彼の場合、本当にそんな実力があるのか疑わしいが・・・w)

でもいい経験になりました。

今後、目上の方にはもっと言葉を選ぶようにします。
お酒入ってても、あまり大それたことは言いません

いい勉強になりましたー。


そんな思いで、晴れて最終学年を迎えます。

頑張るぞー!!

I met a gold medarist.

  • Posted by: Da
  • 2008-03-16 Sun 12:24:42
  • 仕事
昨日、ホテルのバイトでの出来事。


いつもどおり出勤してフロントに立つ僕。

そして、何気なく予約表に目を通す僕。

そこで見た文字。

「柔道金メダリストが来る!!」

まさか~~。

多分偶然同姓同名の人がいて、誰かがふざけてか書いたのだろうと思った僕。

やることがあって事務所に入って、数分後フロントに戻ったときそこに立っていたのは

柔道アテネ五輪金メダリスト 鈴木桂冶。

あまりに驚いて固まる僕。

彼の顔を見すぎてもの凄い見つめられる僕。

でも、見た感じはフツーのにーちゃんだった。。。

実際接客してた人たちは彼のことを知らず、ただのチンピラだと思ってたらしい。。。。w


彼を好きになったのは数年前の全日本選手権決勝で井上康生に初めて勝った試合を見たとき。

努力して努力してずっと目標にしてきた人を追い越した瞬間。

純粋にカッコイイー!って思ったんだよね。


あぁ、もっと話せばよかったと後悔。

仕事中だからもちろんサインとかは求められないけど、せめて接客を通して話すくらいはしたかった。

昨日の僕の主な仕事といえば、事務所でパソコンを相手にカタカタと根暗な業務。

いつもは基本的にフロントにいるのに、よりによって昨日だけ事務作業。。。

まぁ、仕事がから仕方ない。


以上、ちょっとがっかりな&ミーハーな僕でしたw

How much can I devote to developing countries...?

今日友人に誘われて社会企業家フォーラムに行ってきたー。


そして結論。

自分はまだまだ甘い。



国際協力をやりたい。
貧しい人を世界から救いたい。
みんなが平等に笑える世界を作りたい。

そんな風に思ってた僕。
ただ、思っていた僕。
いや、少しは行動に移したつもり。

でも、まだまだ甘い。


今日出会った人は、国際協力への思い、貧困者への思い、カンボジアへの思いが半端じゃなかった。

何ができるのかじゃなくて何をしなければいけないか。
僕も同じように考えていた。


本気で自分のすべきことを考えて、自分でその道を切り開いた彼女。



帰国後、よくアフリカでボランティアしてたんですよー、とかいうとだいたいの人が
「アフリカは貧しいもんねぇ~。」
「アフリカはかわいそうだよねぇ。」
そんなうわべだけの感想しか言わない。

もちろん人それぞれに興味があって、貧困問題に詳しい人そうでない人がいる。
詳しい人はそれなりに答えられるかもしれないし、そうでない人は答えられないだろう。
ただ、問題はその人が真剣に耳を傾けているかどーか。
うわべだけアフリカを貧しいと決め付けている人。
何も考えずにアフリカがかわいそうと決め付ける人
それを聞いていつもイライラしていた僕。
それを聞くたびに「あなたは何でアフリカが貧しいと思うんですか?」「何でかわいそうだと思うんですか?」と聞きたくなる。


でも、今日出会った人の話を聞いて僕の行動なんてまだまだ甘い。
その人から見たら僕なんて上にできてきた人と変わらないかも。。。

僕とは覚悟が全く違ったんだよねー。
途上国のためにマクドナルドで毎日3年間働けますか?
途上国救うために借金を背負ってまでやれるか?
周りの人全員から「お前には無理」といわれてもまだ立ち上がれるか?
途上国のために親に勘当されかけても耐えられるか?


彼女の場合は例外なのかもしれないけど、本当に途上国のことを思っているんだなと思った。

さて、僕はどれくらい途上国のために人生をささげられるのか。。。




最近ブログがシリアスなものばっかになってきたー。
まぁ時期が時期だけに仕方ないけどねw
それにブログって自分がこのとき何を考えていたかを思い出すのに使えるしね☆
これから1年後、あの時こんなこと考えていたんだーとかね。
そんなことでこれからもちょっと真面目なトピックが増えるかもねw

My brother...

えー、ちょっと前に弟が麻雀の中部大会で優勝したみたいです。。。

あいつねー、昔から頭は天下一品のバカだけど何気にやることはやるんだよね。

正直ポテンシャルでは負けているかもと思うことも多々ある。

何だかんだで今は一応某自動車大手で働いてるし。
(本人はやりたいことやれずいつも文句ばっか言ってるけどねw)
出身学校のパンフレットにも写真付きで載ったりするし。


正直、ここまで似てない兄弟はいないだろうなー。

僕は顔も性格も父親似。

弟は顔も性格も母親似。

真っ二つにばっさり分かれてますw


まぁ、この分かれてるところがいいのだろうか兄弟仲は結構良かったりする(と思っている。)

ただ、お互いライバル心もあるみたいで、弟にだけは負けたくありません。
逆ももちろんで弟も僕には負けたくないようです。

まぁ、兄弟ってそんなもんだよね。


そんな弟に負けないようにやりたいことをやれるように頑張ります。

今後頑張って中部制覇を越える何かを成し遂げる予定です。
あくまでも予定ですが。。。
目指せ世界!!

where is your essence??

「可能性があるのにもったいない」

そうやって最近言われました。



そんなことを言った彼は大きな夢を持ち、起業を目指すような方。
彼の夢は本当に大きい。
僕もその話に乗りたくなるくらいに。


そして、彼にズバッと言われました。

「お前はさー、アフリカとか行ったり行動力はあるよ。
でも、周りに流されすぎ。
せっかく可能性があるのに他の人のように埋もれてしまってもったいない。
お前は自分の本質を見せようとしないんだよね。」


この本質を見せていないってところはグサッときたなー。

まさにその通りなんだよね。

正直僕は常に人のことを考えています。
人がどうしたら笑ってくれるか、幸せでいてくれるか。

よく言えば臨機応変。悪く言えば人に流されすぎ。

自分がどんな状態であろうとその人に合わせていろいろ話したりできる。
でもそこには自分がない。

つまり僕は常に人に流されている。
自分がやりたいことをしていない。
自分の本質を見せていない。

わかっていたんだけど、言われるとグサッと来る。



僕は彼に自分のやりたいことを具体的には言っていない。
でも、彼は僕に就職活動なんかせずに起業しろと迫ってくる。

起業。

そんなこと僕は一度も考えたことなかった。
(よく見ると僕の周りには起業してる奴、目指している奴がちょこちょこいるけど。。。。)

ただ自分でもわかっている。
今僕がやりたいことは普通に企業に中にいては限界があるということを。

もちろん僕は就職しても一生その企業にいる気はない。
自分が納得いくまで働いて勉強して、その後本当にやりたいことをやっていくつもり。

でもたまに思うんだよね。
本当にそんな遠回りする必要あるのかと。


そうやって本当は疑問に感じているのに周りと同じように僕が就職活動をやっているのをおかしいと彼は思ったんだろうね。

要は今は僕がやりたいことをやっていないんだとさ。



ここ最近本当にいろいろ出会いがある。
特に就活が始まってからの出会いは僕にもの凄い刺激を与えてくれる。
1月頃から就活を真剣に始めてもの凄い濃密な時間を過ごしてると思う。

その中でも彼が言ったことはガツーーーンと来たなぁ。

しばらくそのことについて考えてみます。

Index of all entries

Home > 2008年03月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

