Home > 2008年02月

2008年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Am I already a business person??

  • Posted by: Da
  • 2008-02-28 Thu 22:40:15
  • 就活
最近あまり名古屋にいません・・・。

ずーと東京行ったり大阪行ったり飛び回ってる。。。

明日も早朝から東京に行ってその夜に大阪へ。

実は来週も大阪に行かないとダメで・・・。
そのときは交通費をせがんだんだけど、案の定NGとのお返事。


すでに気分は忙しいビジネスマンww



明日は一番行きたい企業の2次試験。

満足のいく選考にしてきます♪


そしてその夜は久々の友達と会ってくる!!

アメリカ以来だから1年ぶりくらい似合う友達もいるから楽しみだわ☆






話はまったく変わるけど、今日言われた一言

「何でもできるよ」

この一言は僕をいろいろ考えさせたなぁー。

僕の今後の就活プランに少なからず影響を与えそうです。



明日も早いし今日はもう寝ます

A Tough Week

  • Posted by: Da
  • 2008-02-23 Sat 00:56:12
  • 就活
えー、今東京は池袋にいます。

就活強化週間もメインはほぼ終了ーーー。
あとは、明日のセミナーを残すのみ。
あほなミスとかもしたけどなんとかこの1週間を乗り越えた。

さて、この一週間の結果はどーーーーなのか。。。



ちなみに今日の朝に受けたある外資系の企業からは残念メールが来た。。。
今日受けたのに、結果来るの早っ!!

今日はもう1つ午後に試験を受けたんだけど、そこが僕の第一志望の企業。
頼むから通ってほしい。

結果は1週間以内に来るってさー。



他にもこの一週間に受けた試験の結果も返ってくる。
合格すれば最終面接のもあれば、まだまだ先は長そうな試験まで。

結果を早く知りたいような知りたくないような。。。。w

まぁ、待ちますwww

I can do whatever I want !!!

  • Posted by: Da
  • 2008-02-18 Mon 00:39:06
  • 就活
やっぱ、大変、就職活動。


でも、今就職活動の大きな山を越えたかな?って状態。

というのも、志望業界にどれだけエントリーシートを出しても通らない。例え通ったとしても面接やグループディスカッションですぐダメに。。。という状況が続き、ポジティブな僕も、僕なりにへこんでおりました。
僕はこの業界に向いていないんじゃないかとか思ったり。


でもね、某企業の2人の社会人が言ってくれた何気ない言葉にとても救われてそんな山を乗り越えることができた。
彼らは別に僕を助けようとしてアドバイスしてくれたわけではなく、当たり前のことを経験者として言ってくれただけ。

でも、その言葉に救われたんだよなぁーーーーー。


その言葉のおかげで先週の面接は今までで一番充実感があるものになった。
これでダメなら、その企業には向いてないってことさ♪
自分の言いたいこと全て言ってダメなら、入社してもやりたいことやれないにきまってるし。


その言葉を聞いた後、志望業界をもう一回見つめなおして、自分の満足のいくエントリーシートを書いた。
これでダメなら、もともと縁がなかったってこと。




アフリカでも経験したけど、壁を乗り越えるって本当にいい経験だと思う。
自分で言うのもなんだけど、「あ、今僕は成長してるなぁ」って実感できるんだよね。
この感じが大好きです。
社会人ってこんなことの繰り返しなんだろうね。
やっぱり早く働きたいや。
まぁ、学生生活も自分次第で充実した生活を送ることができるんだろうけど、やっぱり社会人になるとその充実度が違うんじゃないかな。


前にある人が言ってた言葉。

「社会人はいいよ~。学生なんかよりよっぽど楽しいよーーーーー。」

何が具体的に楽しいかは言ってくれなかったけど、その人の顔は本当に充実していて、本当に楽しんでるんだろうなって思った。
早くそんな風に感じれるようになりたいな。
まぁ、入社して最初の頃は厳しいんだろうけどねw
その壁も頑張って乗り越えるさ♪


そんな気持ちで今週の就活強化週間に望みます。
今週は明日から6日連続7試験。さらにいくつかセミナーも。。。
実は今日すでにWEBテスト2つ受けたから7日連続9テストか。。。w

とりあえず、山場を乗り越えた。
またこんな山場がやってくるかもしれない。
そのときはまた頑張ります。

今、正直どんなもんでも来い!!ってくらい強気な自分がいる。w


さぁ、企業ども早く俺を採用しないと後々後悔するぞ!!!

take a rest♪

  • Posted by: Da
  • 2008-02-10 Sun 22:09:22
  • 日記
今日は久々になーーーーんにも予定ない日♪
いつも忙しい日々を過ごしているから今日のような日がもの凄い大好きです☆

朝もいつもみたいに、今日は10時から説明会だから8時に起きてーとか今日は大阪で面接だがら6時に起きてーとかゆープレッシャーもなく、快適な寝坊♪
起きた時間は10時☆
もう幸せ♪♪


そして、朝からゆっくーりして、料理して昼ごはん食べて、名古屋へ買い物へ☆
好きなバンドのCD買ったり、本買ったり、ちょっとまじめに就活の本買ったり。。。
やっぱ買い物はいいね~~~。

でも昨日の雪の反動化どーか知らないけど、今日の名古屋の人の密集度は凄かった・・・・。
どこへ行っても、人人人。長蛇の列。
そんなのは逆に疲れるから、早めに名古屋を後にしました。


夜は、両親と仕事で1人暮らししてる弟と一緒に焼肉へ行ってきた!
なんか久々に家族全員揃っての外食だったかも。

でもこういう家族団欒っていいなぁ~と心から思った。

一緒に酒が飲めるのが嬉しいのか、父親はドンドン酒ついでくれるし、母親も弟も馬鹿なことばっか話して、楽しかった☆
なんかんだ言ってもやっぱ家族っていいもんです☆



さーて、また明日からバイトと就活が始まる!!
どっちも頑張りすぎて潰れないように、今日みたいに休憩も程よく取っていきたいと思います。

働くのも就活も結構好きだったりするけど、やっぱ遊びの時間も作らないとダメだよね。
一生懸命働いて就活して、一生懸命遊びます!

メリハリを大事に☆

I have a crush on you. But... how about you??

  • Posted by: Da
  • 2008-02-05 Tue 01:41:12
  • 就活
最近、ブログが就活の話題一色になってきたね・・・。

今回も就活についてですw


実は今日から3日間企業からの合格発表ラッシュですw
まぁ、書類審査や1次審査の結果なんだけどね。

そして、まず一社目。
一応、書類審査通ったみたいです☆
金曜日に大阪に行ってまいります。
最近毎週大阪に言ってるなぁ~、と1人で愚痴る。。。w

そして、今日テスト受けたばかりの某社。
結構志望度高くて大阪にまで説明会聞きに行ったのに、テストセンターで落ちました・・・。
人事の方にも会うこともエントリーシートを書く機会も与えられませんでしたわw
結構いい企業だったのになぁ~~。
まぁ、グチはここまででw


話題は変わりまして、明日、東京に行ってきます!
これまた某企業の試験です。
絶対通過してやります。
そして、夕方には某企業の書類審査の結果が返ってきます。
じっくり待ちましょう。


そして、水曜日!!!
某企業の結果が返ってきます!
正直、現時点で大本命の1つ。
あなたのためなら東京なんて何回でも行きますよ☆
だから、通してください。
えぇ、もちろんレベルの高い企業ってことは知ってますよ。
試験だって、超ムズくて時間全く足りませんでしたよ。
でも!
行きたいんです。
通してください。

よく相思相愛の企業を見つけてください。って言われるけど、僕はこの企業に惚れこんでます。
この恋が一方通行に終わらないことを祈ります☆



そーいえば、ペイトリオッツ負けちゃったなぁ~。
そーせなら圧巻の完全優勝してほしかったなw
こちらにはどうやらふられてしまったみたいですww

Test

  • Posted by: Da
  • 2008-02-01 Fri 00:33:09
  • 就活
昨日、よーやくテスト&レポートが終了☆

これで、ひとまずテスト×就活(2度の遠征&いっぱいのES)×バイトってゆー激しい生活をなんとか切り抜けた。。。


まぁ、そんな風にほっとできるのもつかの間。

今日は某企業の説明選考会。

そして、昨日の昼2時から今日の朝9時までの19時間労働明けでテストに挑む僕。

もちろん、眠たい。

しかも、ドターケは僕は、今日と明日のどちらかに説明選考会があるんだけど、今日しか受ける時間がない僕は、間違えて明日の日にちに予約していた。。。
しかもそれに気づいたのは今日の朝・・・。

急いでその企業に電話したら、半笑いでしょうがねえなぁみたいな感じでなんとか対処してくださいましたw

まぁ、その企業はもの凄いアットホームな感じで、しかも僕が希望するグローバルな舞台で活躍できそう☆
ただ、成長度が大きいのかはどーかは疑問が残るけど。。

でも、いい企業だったなと思います。
一次選考通過の電話を心よりお待ちしております。


さてさて、明日は朝と夜に企業の説明会があって昼は大学内での会社説明会。

忙しくなりそうだーー。

Index of all entries

Home > 2008年02月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

