Home > 2008年01月

2008年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Hey, here is a stupid guy!!

  • Posted by: Da
  • 2008-01-26 Sat 00:31:48
  • 就活
あー、なんて僕は馬鹿なんだ・・・。
ここまでアホとは・・・。。。


今日、某企業のWEBテストを受けたんだけど、そこで最悪のミスを犯してしまった。

性格検査でいくつか項目があってその質問にあてはまるか、ちょっとあてはまるか、あんまりあてはまらないか、あてはまらないかって選択していくんだけど、、、


アホな僕は、左から「あてはまらない→あんまり→ちょっと→あてはまる」って書いてあるにもかかわらず、僕は何も見ずに、勝手に左から「あてはまる→ちょっと→あんまり→あてはまらない」と勘違いして、正反対のところに全部マークしてました。。。

多分、かなりマイナス志向で自分の意見も全く言わず無口だけど、今まで一度もミスをしたこともなく、妥協もしたことなく、嘘をついたことのないわけのわからない子になってます。僕。



あほ。



今日、ホントは疲れたからやりたくなかったんだけど、締め切りも近づいてて、というか今日以外の日にできる時間がなさそうだったから、今日思い切ってやったんだけど。。。その結果がこれ。
その企業に、間違えました的なメールを送ったけど、考慮してくれるのどーか。
「うちに入りたかったらそれくらい確認しろ!」とか言われそう。。。


まぁ、結構志望度高い企業だから待ちます。

奇跡起きてくれないかなーー。

What does Job Hunting truely mean?

  • Posted by: Da
  • 2008-01-21 Mon 00:30:56
  • 就活
今日、京都に行ってきたーーー。
と言っても、旅行じゃありません。。。

書類通過した某外資系コンサル企業のグループディスカッション(GD)があったんよ。

そのメンバーは、京都のK大生3名、大阪のO大学院生、福岡のK大学+僕の6名ですw
まぁ、ここまで言えばわかるだろうけど全て俗にゆー一流大学どもです(僕を除いてはw)

でもね、この一流大学勢を蹴落として選考を進んでいくのが面白い♪
僕は決して大学名に威圧されないし、むしろ燃えますw
まぁ、簡単に言えば「下克上」?w
下からドンドン這い上がってやる☆

まぁ、今回のGDの結果についてはあまり触れたくないけどw


でも、就活って面白いよなーって思う。
大まかに言ったらこれからの社会人生活の縮図じゃない?

エントリーシートにしても前回ダメだったところを直して、次に活かしての繰り返し。
面接、グループディスカッションにしても一緒。

それぞれ終わったら、一度どこが良かったか悪かったか振り返ってまた自分を成長させる。

その結果、自分の志望企業の内定をゲット(の予定w)。


僕も社会人になったらそんな風に成長していくんだろうと思う。

失敗して、失敗して、成功する。
そして、また失敗して、失敗して、成功する。


そう考えると、こんな数ヶ月という短い期間の就活を乗り切れない人はこれからの何十年もの社会人生活には耐えられないんじゃないか?


よーし、就活は社会人としての登竜門ってことだな?

見てろ!

絶対乗り越えてる!!☆

A Suprising Woman

  • Posted by: Da
  • 2008-01-13 Sun 23:11:40
  • 日記
昨日、年末年始クソ暇だったバイト先のビジネスホテルが忙しかった~。
なんたって、どこぞの有名な宗教団体が一気に80名以上押し寄せてきたんだもんね。
しかも全員個人払いという、うっとーしいこと極まりない客ども。
レジ2個しかないフロントは大騒ぎw
てか、ロビーにかつてないほどの人が集まったよ、マジで。

でも、ここは優秀な人材が揃っている我がホテルは4人でなんとか切り抜けた。。。
まぁ、違算1000円が出てしまいましたけどね。。。

1週間前はチェックインが9時間の間に6件くらいだったのになぁ~。

とぼやいてみる。




そして今日はTOEIC。

試験中にピーポーピーポーとうるさいし、プップーーとクラクションをどっかの馬鹿がこちらの迷惑を顧みず鳴らすし、終いには外で演歌が延々と流れる悲惨な試験会場でしたw

そんな中、集中力のない僕はどーもリスニングに集中できない模様。。。
あー、やばい。何でこんなに集中できないんだ??と自分にイライラしてたとき、隣の人に異変が。。。。。


あ、寝てる。


そう、隣の彼女、TOEICにも関わらず、コックンコックンと大学の授業のように爆睡してましたw
それを見た僕はなぜかやる気が出きて、集中力up!!

授業の睡眠王である僕でもさすがにテストや試験の最中に寝たことはない。
やるな、あの女。。。





そいえば、シーホークス負けちゃったーーー。
マジ残念。
シーホークス大ファンのアメリカ人Jさんのイライラ顔した顔が目に浮かぶww

あ、ちなみにアメフトの話です。

アメリカでアメフトに出会って以来ハマり続けている僕。今年もスーパーボウル見えるかな?

I have a cold.....

  • Posted by: Da
  • 2008-01-10 Thu 01:40:57
  • 日記
遂に今週から学校が再開したねー。
いきなり風邪ひいてますが何か?w

風邪って結構厄介だよねー。
特に鼻水。
昨日の4限目は鼻水垂れ流し状態だったもんなぁーw
近くにティッシュを持ってる友達がいなかったら悲惨だったなw
ちなみにその日の3限では爆睡中によだれが。。。。
昨日は二つの穴から汚物垂れ流し状態でありましたwww(汚っ!)


そして、いよいよ就活も本格化!!
正月明けからじゃんじゃんメールが来る来る。
その中で1件書類審査不合格のメールも混ざっておりました。。。
うぅぅ、これが現実化・・・結構志望度高かったんだけどなぁ~~~。
でも、こんなんじゃへこたれません♪
てか、まだまだ始まったばかりだしね!!☆

あーー、眠い。。。。。

明日はカテキョだーーー。
今までで一番楽なバイトなのに一番気が重いのはなぜ。。。。w
でも頑張ります。
H君の試験は1月29日。
今更、テスト対策とか無駄だから、とりあえずひたすら基礎を教えてやります。

とりあえず、H君には29日に合格してもらって、それを契機に僕も頑張ってやりたいと思います☆

How much do you know Latin America?

  • Posted by: Da
  • 2008-01-05 Sat 01:10:45
  • 日記
三が日が終わって、企業からのメールもまた増えだす今日この頃。
年末年始はエントリーシートにひたすら追われていましたw
コンサル、特に外資系は早くてもう募集締め切ってるところもー・・・。
今は必死に書きまくってます。
今日も実は一個書いたけどー、まぁ、志望度は低いところだから実は適当w
あー、テレビ局のESも書かないとアカンわーーー。。。うぅぅ・・・。


まぁ、そんな堅い話はとりあえず置いておいて、昨日はBrianの家で、「Hey~友」ってゆ国際交流イベントの新年会!!!
楽しかったな~~~☆
みんな色んな料理持ってきてくれて、特に着物着てきてくれた女の子なんてちらし寿司にフルーツの盛り合わせなんて!!素敵過ぎ!
ちなみに僕はお好み焼きともちを作りましたー!
お好み焼きはソースがうまい!ひっくり返し方がイケメン!とただネタにされ、さらにポールの奥地にはあまりあわなかった模様w
もちも最初はみんな"So Good!!" とか"You did great job!!"とか言ってくれてたけど、気がついたら結構お皿の上に残ってましたーw
まぁ、料理に付け加え、二人羽織りとかツイスターとかなかなか楽しいパーティーだったよ♪

実は明日(すでに今日)は、1ヶ月ほど前の就活セミナーで出会った友達の飲みにいくんよ☆
就活ってこんな出会いもあるんだ~って自分で驚いたw
明日楽しんできます☆


さてさて、何でこんなタイトルなのか?と思うかもしれないけど、さっきある有名なサイトでニュースを読んでたんよ。
そしたら、あるニュースのに登場する国名が「ボンジュラス」になってた・・・。(どこが間違ってるかわかるよね?w)
おいおいって話しじゃない?
超有名なあのサイトでこんな間違い!?
しかもニュースで。
結構影響力あるんじゃないのこれ?
ラテンアメリカ専攻には許しがたい間違い!!!

でも改めてラテンアメリカの知名度の低さを知ったよ・・・。
特に中米。
中米の国名を言える日本人なんてあんまりいないんじゃねーか?
ニカラグア行ってましたーって言っても90%の人の頭の上に「???」ってマークが見えるからねw

まぁ、そんな感じです。

でもホンジュラスの外相、酒飲んで運転して警官殴って辞任したね・・・。
全くこれだからラテンアメリカは・・・・・・・・w

A Happy New Year!/¡Feliz Año Nuevo!

  • Posted by: Da
  • 2008-01-01 Tue 22:23:19
  • 日記
ということであけましておめでとうございます。
(タイトルは英語とスペイン語。実は私、スペイン語専攻の学生なんですw)

いやー、なかなか激しい年明けだったなぁ。
行きつけのバーHUBでDJの音楽と共にカウントダウン!!
2008年を迎えた後のGreen Day "Minority"はやばかった。。。
あれで一気にバー内のテンションは最高潮に!!
1時間くらいず~~~っとライブハウス状態でしたw

そしてその後、は友達と5人でカラオケへ。
でもね、このメンバー構成、もの凄いおかしくて、カップル×2+僕。と言う組合わせ。

なんかおかしくねーーー??w


しかも、1カップルはオーストラリア人カップルで人前でフツーにくっつくし、もう1カップルはアメリカ人と日本人なんだけど、人がいる駅のホームでキスする感じの方々です。

カラオケが始まると気がついたら、カップル同士となりに座ってて、なぜか僕は一人ぼっちw(当たり前かw)
そして、なぜか1人でバラード系の歌を歌って場の雰囲気を良くしている僕。(むしろ、僕がいること自体邪魔なんだろうけどw)
まぁ、誘われたんだから負けじとひたすら歌ってやりました♪

でも、2日連続のオールはしんどかったなー。

実は前日の30日の夜もバイトの忘年会でオール。
といっても、朝の3時過ぎまで飲んで、4時にバイト先のホテルで寝たんだけどね。

でもやっぱりしんどい。。。。
今日の朝は寝たの6時半とかだしね。
家に帰る途中にある人物にメールを送ったら、今朝ごはん食べてると返信が来ました。。。w


まぁ、こんな年明けです。
なんか破天荒な2008年になりそうだなぁーーーーー!!!

Index of all entries

Home > 2008年01月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

