Home > 2007年12月31日

2007年12月31日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

I hope to be able to cry for joy in 2008.

2007年もあと少し。あと、7時間半か・・・。

最後に2007年を締めくくってみましょー☆


とりあえず、やっぱり大きかったことはアメリカでのあるNGOの研修を経て、ニカラグア、モザンビークでボランティア活動をしたことかな。
その活動では本当にいろいろなものを得た。
特に個人的に一番大きかったものは、モザンビークでのlatrine建設かな。
今までにないくらい悩んで苦しんでそこから這い上がった結果、プロジェクトリーダーにほめられたあの一言。あの瞬間。
あんな心からの達成感・喜びは生まれて初めてだった。

そして、その達成感は今の僕の大きな自信になっている。
よく、インタビューとかで「あの経験があって今の僕がいます」というけど、僕もそんなコメントが言えるような経験をできたんじゃないかなと思う。

でも、こんなのじゃまだまだ満足しません。
てゆーか、人間は満足しちゃ終わりってのが自論だし、満足しちゃったらもう挑戦しないし、そこで成長終了。あとは自分の価値がドンドン落ちていくだけ。
そんな人生はいやだな。僕はとりあえず、常に上を向いて、飽くなき向上心ってのを常時心に持っていたいな。

それにしても、2007年には結局うれし泣きはできなかったなぁ~。
2008年にはもっと大きな困難に挑戦して、うれし泣きをしてみたいもんです。

Index of all entries

Home > 2007年12月31日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

