Home > 2007年06月10日

2007年06月10日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いざ、アフリカ!

ほぼ不可能に近いと思われていた、fundraisingも奇跡的に終了。

そして、遂に明日アフリカへ発つ。
なんか、あっという間の1ヶ月だったな。
もう、当分アメリカの地を踏まないと思うと、変な感じ。
アメリカ自体はそんなに好きじゃないけど、過ごしたメンバーたちは最高な人たちばかり。
そんな人たちと別れるのは辛いけど、これも自分の成長の一歩。

さて、ニカラグアを早めに終わらせて、選択したアフリカ。
希望していた英語圏の国じゃないけど、自分のために新たな言語をな学べると言うのもまた面白いかも。
そんな簡単ではないがw


ニカラグアでは貧困というものだけではなくいろいろなことを学んできた。
仲間の大切さ。
お金というものの価値観。
楽しむ心。
日本の貧しさ。
人の温かさ。
言い出したらきりがない。
やっぱり苦しんだ分だけ、いろいろなものを得てきた。

そして、モザンビーク。
どんな出会いが待っているのだろう?
どんな試練が待っているのだろう?
4ヶ月と言う短い期間で自分に何が出来るのか?

また苦しい日々を迎えることもあるだろうな。
でも、自分が成長した!と感じる時ほど嬉しいものない。
うれし泣きを出来るほどの大きな喜びを得たい!
モザンビークから帰国した日、一体自分はどんな人間になっているのか??
乞うご期待!w



そうそう、日本への帰国日が決まりました。
10月6日に成田に着きます。
そこから飛行機か新幹線かバスかなんかで名古屋に戻りまーーーーーす。
出迎え大歓迎だったりしますw
うちの親も来ますがw(あれ?そんなこと聞いてないって??w)

アフリカは本当に田舎の地域で働く予定だから、どれくらいこのブログを更新できるかわからんけど、楽しみに待っててねーー!

んじゃ☆

Index of all entries

Home > 2007年06月10日

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

