Home > 大学 Archive

大学 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

卒業式

  • Posted by: Da
  • 2009-03-21 Sat 22:10:56
  • 大学
昨日3月20日、晴れて大学の卒業式を迎えることとなりました。

卒業式 005

卒業式 044


うちの大学はカトリックなので上の写真のようにガウンと帽子をかぶります。
親が、他の大学じゃ着れないからいいじゃん!ってすごい興奮してた。
でもさ、男はいいとして女の子はせっかくの晴れ姿が隠れちゃってちょっとかわいそうかなって思うのは僕だけでしょうか。
ま、これも伝統。
大事にしていくべきものなのでしょう。


下の写真は卒業証書とともに友人と。
僕の卒業証書番号はなんと「第10999号」・・・。
あと、1人だけ僕より前にいたら「第11000号」になれたのにな↓
ま、999も前後賞ということでよしとしますか。




そして、卒業式が終わったあとは某ホテルにて卒業パーティー。
卒業式 082

女の子は卒業式とはうってかわってドレスに身を包みメッチャきれい。
男は変わりませんがww


卒業パーティーが終わったあとは5年生組みで2次会&3次会、そして久々のオール。
卒業式 084

眠い。
眠すぎる。。。。
昔みたいにオール明けでも元気ハツラツ!というわけにはいかないみたいです・・・。




あっという間だったな、大学生活も。

海外ボランティアに参加していたから人よりも1年長い5年間。
今まで、小学校、中学校、高校、大学と人生の階段を上ってきたけどこの大学生活5年間が1番僕を成長させてくれたんじゃないかと思う。

たくさん考え、たくさん悩み、たくさん挑戦し、たくさん失敗し、たくさん成功した。
数え上げればキリがないほど様々なことを経験してきた。。
そして、何よりも素晴らしい友人に出会えた。
僕はこの大学に入学し、たくさんの友人と出会えたことに心より感謝しています。


これからは、遂に社会に出ることとなる。

昨日の卒業パーティーでT先生がこんなことを言っていた。
「感謝することを忘れるな。」
この言葉は昔のバイト先の人にも言われ続けていた言葉。

世の中は1人じゃ生きてはいけない。
人と人が存在して初めて僕は生きていける。
そして、そこに感謝が存在しなければ独りよがりの孤独な人生となる。
僕は様々な人と出会い、助け合って自分の夢を実現していきたい。

だからこそ、「感謝」を忘れずに今後歩んで生きたいと思います。


5年間こんな僕を支えてくれた皆、本当にありがとう。
心からみんなに感謝しています。
そして、これからもずっとお互い助け合っていこう!
社会人になって辛いことも楽しいこともあるだろうけど、みんなで助け合っていけば僕たちは絶対に大丈夫。
だから今後とも末永くよろしくお願いします。

皆本当にありがとう!
大好きだ♪

卒業確定!

  • Posted by: Da
  • 2009-03-06 Fri 23:44:54
  • 大学
今日、遂に卒業が確定。

お疲れ様です。
これで学生生活も一旦終えることになります。


4月からは遂に念願の社会人デビュー。


これで平日買い物に行く時に会うこんなシチュエーションもなくなる。
店員「今日はお仕事おやすみなんですか?」
 僕「まだ学生です。」
店員「・・・(かなり焦って)あ、あ、そうなんですか。ごごごごゆっくりどうぞ・・・。」

というこの気まずい雰囲気が流れることももう今度はなくなる。


とりあえず4月1日からの住処も一応確定。
会社の寮がある兵庫県川西市というところ。
本社がある淀屋橋から大体40分くらい。
まぁ、まずまずの距離かな。
3月30日に引っ越します。

兵庫県の東端に位置し、大阪府池田市に隣接する川西市。
人口:155,793人
主要産業:イチジク、桃、栗、木炭
       ダイハツの工場もあり。
川西市出身の著名人:古田敦也(元プロ野球選手)
              由美かおる(女優)
              西野亮廣(お笑い・キングコング)
              この前、大麻所持で逮捕された元若麒麟(力士)
              そして、まさかの源頼朝(偉人)
                鎌倉幕府を開く源頼朝など清和源氏の本拠地だったみたい。

この川西市にいつまでいるかわかりません。
研修先がはっきり決まればまた引越しするかもしれないし、そのまま川西市に留まるかも。
会社からの連絡を待とう。

とりあえず、卒業。

ただ、気になるのは成績表の論文と指導教官の欄が空白であること。
うちの教授、さぼりやがったな。

テストも終了!

  • Posted by: Da
  • 2009-01-31 Sat 01:23:38
  • 大学
昨日はゼミの飲み会。
ずっとお世話になった先生に会える最後の機会だったし行ってきた!
印象的だったのは、その店。
席についてもなんの店員から何のリアクションもない。
仕方ないから飲み放題のメニューもらえませんか?って聞いたらすぐにくれた。
1枚のメニューを。
11人もいるのに1枚のメニューを。

さらに、普通ならサラダとか最初に出てくるのに出てきたのはでっかい鍋。
いきなりコースのメインから登場。
しかもコンロは3つあるのに出てきたのはふたがないでっかい鍋たった1つ。
コンロは点火され、ぐつぐつ煮込まれるたった1つの鍋。

皆メチャメチャ腹減っていたうちら。
目の前で鍋がグツグツと出来上がるのを待つのにも我慢の限界が来たので、店員さんにメニューをコピった紙を見せながら「他の料理はまだですか?」って尋ねたら、
「順番に出てくるとは限らないんだよ。」
となぜか強気のコメント。
いやいや、メインから出すコースなんて聞いたことないよ。。。

隣の部屋では他の団体が飲み会をしていた。
店員さんが、半分だけ開いていたふすまを何やらガタゴトと動かしていたので、閉めてくれるんだぁ。気が利くじゃん♪って思ってたら、
なぜかふすまを全開にするその店員。
いやいやいや・・・。

突っ込みどころ満載で面白い店だったよーww
また行こうかなw


まぁそんな面白いお店で飲み、結局酔っ払ってしまって昨晩やる予定だったレポートが出来ず。
その分今日は必死にやったよー。
大学での印刷制限枚数を超えてて近くにいた全く知らない人に紙をもらったんだけどね。

あと、ポルトガルのテストも終了!
ありゃ撃沈だわ。


ここまで来たらあとは卒業という朗報を待つのみ!
頼むから卒業させてくれー。
昨日の決算で売上2兆5000億円を2兆1500億円に、純利益650億円をまさかの89%減の100億円に下方修正したけれども入社はしたいんで。
多分卒業は大丈夫だろうなぁと楽観はしているけど、世の中何が起こるかわからんからね。


ま、テストが全て終わった今、あとは遊ぶだけ。
学生最後の休暇を満喫してやるさ。
とゆうわけでその第一弾がバリ。
月曜日から土曜日まで行ってきます。
スーパーボウルが見れないのが残念だけど、めちゃ楽しみです♪
その後も、沖縄・宮古島とかボードとか、友達の別荘行ったりとか、温泉とか色々計画してます。

さぁ、遊ぶぞーーーー。

卒論終了!!

  • Posted by: Da
  • 2009-01-20 Tue 02:27:59
  • 大学
よーやく終わりました。卒業論文。

去年の9月頃から本気で取り組んで提出前日になんとかギリギリ出すことができました。

テーマは「南部アフリカにおけるHIV/AIDS研究 -南部アフリカに被害が集中するその原因とは-」

HIV患者の大多数が南部アフリカに存在している現在。
なぜこの地域にHIV患者が集中しているのだろうか。
どの本を読んでも抽象的な答えになっているだけで、明確な答えが得られない。
でもその原因がわかれば、今後HIV/AIDS政策をより効率的に進めることできるのにな・・・。

ならば!
というわけで、僕独自の考えでその原因を追究してみました。
詳しい内容を知りたい人は僕が熱弁してあげます。


内容はどうあれ自分なりに納得するまでやったんでいいでしょう♪





そして、今日はもう卒業して現在社会人Mさんに会った!
やっぱ、社会人と話すともの凄い刺激になるね☆


ちなみにこれが100番目の日記。
結構続いてるなぁ~♪
ちょっと音楽や世間のカテゴリーが少ないのでこれからはもうちょっとそれらに関するブログも書いていこうっと。

ようやく・・・・。

  • Posted by: Da
  • 2008-12-12 Fri 00:01:12
  • 大学


曲はGoing Under Ground の「Stand By Me」
昔、初期の頃はちょいちょい聞いてたけど知らない間に大きくなったなぁ、このバンド。
いつの間にか大きくなったなぁ~。と率直な感想。
多分、このバンドは歌詞がよくてメロディも聴きやすくて万人ウケする曲が多いからそのうちさらに有名になるはず。
知らない人はチェックしておいた方がいいよー。
この曲は彼らの代表曲の1つ。
CMで流れてたから知ってる人も多いはず。(2分後くらいところがCMで使われてたよ)
他にもいい曲あるから聴いてみて。




あーーーーー、ようやく卒論が形になるくらいまで終わった。

実は今日卒論の発表で、ここ数日あまり寝ていない。。。。
おかげで、めちゃめちゃ眠い。。。

でも、曲がりなりにも33ページ書いてやったさ☆☆


ただ、今日終わるはずだった発表は時間がなくて半分来週に持ち越し・・・。
どーせなら今日終わっておきたかった!
来週またドキドキしながら発表するのいやだし↓↓


卒論の提出日まであと約1ヶ月。
一応書きたいことは大体書き終わったけど、訂正とかスペイン語要約とか色々まだしなきゃいけないから年末までには終わらせます。
時間があると思っちゃうと、僕当分やらないからさ。。。



明日はようやく時間できたから、「ピカソとクレーの生きた時代展」見に行ってきまーす。
そして、夜は学科の同学年で飲む!
いつの間にやら規模が大きくなってたので、楽しみも大きくなってます♪
12月の忘年会第2弾、楽しんでまいります。


さて、寝よーーーーっと。

Index of all entries

Home > 大学 Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

