Home > 世間 Archive

世間 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パンデミックの中心で。。。

  • Posted by: Da
  • 2009-05-19 Tue 23:20:58
  • 世間
僕が大阪に来たからってこんな仕打ちしなくてもいいじゃん。


新型インフルエンザの大流行。

そして僕はその台風の目の中にいます。
しかも、毎朝感染源の方にわざわざ向かわないといけません。
インフルエンザをもらいに朝早く起きてまでして。。。


ちなみに、昨日はこの大流行の中でカラオケへ行ってきたぞw
友達の誕生日だし、楽しかったから良しとしようw



ちゃんとマスクはしてます。

でもどこへ行ってもマスクは売ってません。
マスク不足。
(オイルショック時のトイレットペーパー不足もこんな感じだったんだろうなぁ。)

コンビニの前には消毒液がおいてある。
キオスクは閉鎖。
電車の中はマスクマンばっか。(7割くらいの人はマスク付けてるよ)


そして、今日遂にうちの社員の家族が感染したとか。


もうすぐ梅雨だし、早く感染が収まってくれるとイイなぁー。

ろくでもない企業

  • Posted by: Da
  • 2008-11-01 Sat 10:08:40
  • 世間
さっき、メッチャ恐ろしい記事を見た・・・。
これ↓
http://www.asahi.com/business/update/1031/TKY200810310287.html?ref=toolbar2

企業の業績が悪化したから一方的に内定を取り消すというもの。


ありえん。


僕も経験したからわかるけど、自分の将来を一生懸命考えて、その結果身を委ねることにした企業から唐突に「来るな!」宣告。

取り消されて人たちは、それまで色々自分の将来への夢を膨らませていたんでしょう。
でもそこでいきなりまだ入社もしていないのにクビ。
その人の実力をまだ全く見ていないのにクビ。
やっぱ、利益最優先の企業理念には疑問を感じざるをえないね。

しかも、記事によるとある企業は、初任給一ヶ月分やるから内定取り消しますだって。

ポジティブに考えると、ある意味そんな企業は入社しなくてもよかったんじゃないかと思う。
多分、入社した後も自己中心的なその会社に色々振り回されるんだろうし。


僕の内定先の企業もこの混沌とした世界経済の影響を受けて業績が悪化しているみたい。
ただ、上述したような会社ではないと祈る

Who is Mr. Tanaka??

  • Posted by: Da
  • 2008-09-01 Mon 22:11:49
  • 世間
たった今の話。


「あっと驚く世界のすごい日本人探してきましたベスト20」ってゆー番組を見てたんよ。

世界には色んな日本人がいるだなぁと思って見てた。
メキシコで頑張るプロレスラーとかポーランドに女手1つで村を作っちゃう人とか。。。

で、登場した日本人。

その名も「ミスタータナカ」

彼はポーランドでめちゃめちゃ人気のあった「ヴィンチ」ってゆー映画に登場した方。
映画が上映されていた頃はすごい人気だったらしいんだけど、それ以降は何をどこでしているか誰も知らない謎の人物。

そこで番組が彼の今を突き止めようとしたその瞬間!!!!





臨時ニュースです。

福田総理辞任。。。。。。

福田さんが言い訳がましく色々話すこと数分。



ようやく番組復活。
しかし、話題は次の日本人に。。。。

おい、ミスタータナカはどこ行った!!!??

収録された番組にもかかわらず、総理の辞任会見と同じ時間だけ番組進んでた。。。。。

ありえねぇ~~~。



ミスタータナカ気になります。

でもミスタータナカも気の毒だよね。
ようやく日本で日の目を浴びることができると思ったのにタイミング悪く臨時ニュースと被っちゃうなんて。。。
ちなみにミスタータナカの次に紹介されてた人も途中からVTRに入ったので訳わかりませんでしたww



でも、また総理辞めちゃったねぇ。
今の日本には任期満了で首相を努められる人はおらんのかな?

ちなみに僕は後継者に麻生さんへ一票。
ニュースでは麻生さんを軸に後継者が選ばれるって書いてあったけど、正直麻生さんがどれだけ素晴らしい人かは知りません。
ただ、僕が麻生さんを押す理由は威厳かな。
前、何かの会見で見た麻生さんにはなんてゆーかもの凄い風格があったんだよ。
やっぱ人の上に立つ者ってのはそれなりの威厳ってものが必要なんだと思う。
偉そうにするわけではなく、下の者から信頼される威厳って絶対必要なんだよ。
彼の政治的手腕はよくわかりません。
でも彼ならついていってもいいかな?ってゆーオーラはあったんだよね。
そんな風格を感じ取れた彼に1票です。

付け加えると、福田さんにはそんな風格は微塵も感じられなかったなw
今、アメリカのヤフー読んでて笑ってしまった記事。
Japan's chronically unpopular prime minister, Yasuo Fukuda, suddenly announced his resignation after less than a year in office Monday, throwing the world's second-largest economy into political confusion.

unpopular prime ministerって。。。
日本の代表がこうやって世界中で笑われているのかな。。。。↓

Index of all entries

Home > 世間 Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

